アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

撤去しますかね?

しない場合、日本も10億円拠出を無期限延期で事実上狙い道理の棚上げで、韓国国内問題化ということで良いですか?

なんで野党は韓国のようにこれに反対しないのでしょうか?

A 回答 (5件)

韓国は、おそらく撤去しないでしょう。

撤去しないなら、「約束事が守れない」国と認定すればよいと思います。何度も同じことを繰り返す必要はないので、わが国は韓国に対して「約束の履行」を主張するだけでよくないます。アメリカも一部絡んでいますので、今までの二国間だけでの約束とは少し違いように思います。

野党は、民団や総連の支援を受けていると言われており、韓国に甘いので無理です。民主党時代の国会議員は、わが国の国会議員かと疑うような言動をしていた人もおります。個人プレイの多い党が多いので期待する方が無理です。

民進党、名前を変えただけで中身は同じ、あるいはそれ以上に左に傾いたように感じます。党の綱領に国防という概念がない政党は、政権を担う政党の資格なしです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

なんか対案出したから審議しろ!とか言ってましたけど。

回答ど~も

お礼日時:2016/03/30 22:54

根源は米国が揶揄したということです。


韓国が知恵が盛んなので思うようにする。
日本は対抗措置としてジャパンハウスを設置したのだが歴史資料館とした。
元はプロパガンダとして設置しようとしたのだが、あからさまでは逆効果となる。こう判断した。
日本はサルだから、方法がわからない。
日本はサルだから、方法がわからない。
日本はサルだから、方法がわからない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ど~も

お礼日時:2016/03/30 19:30

撤去しないでしょう。


民間の行った事であって国内法には反しないので政府が強制できないと言う事しか言わないでしょうね。
大使館等の前に建てるのは国際法には反するみたいですが。
合意文書を韓国側の駄駄捏ねゴリ押しで作りませんでしたから、言い訳や話を蒸し返す事の方が確率的には高いでしょう。
って、蒸し返しはしてきているらしいですが。
会見を行った事で合意文書を作成したと同等に国際社会は見るだろうって、元々国際社会は韓国には関心がありませんから
無意味な発言でしたしね。
交渉に当たった外務大臣は責任をとるべきでしょう。

> なんで野党は韓国のようにこれに反対しないのでしょうか?

だって民進党結党(単なる党名のすげ替え)でも自民党との対決姿勢を強化するって言ってた様ですから、視線は自民党にしか
向いて居無いと言う事で有って、これで再び政権を目指すと言って居るのですから、これこそ「ヘソでお湯が沸く」と言う事でしょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ほほ~なるほど。

回答ど~も

お礼日時:2016/03/30 11:37

するかしないか、という以前に


韓国の国内事情を見るに、「出来ない」でしょうね。
朴大統領としては、撤去して国内問題を大きくするか
撤去しないで日米を敵に回すかの選択なので
どちらも選択したくないという状況ですので
どうなるかは全く分かりません。

撤去しない場合の合意内容に従った拠出金ですが
そもそも拠出金は『韓国政府が』支援団体を立ち上げて
『その支援団体に』日本がお金を出す、という話ですから
慰安婦像撤去云々に関わらず、支援団体が立ち上げられなければ
日本も拠出金の出す先がありません。
この支援団体も、韓国国内事情で、設立が非常に難しい状態になっていますね。

これら二本の事情が重なってすでに国内問題になっています。
当然、撤去ならず、設立ならずとなれば、合意は履行されず
しかしながら合意内容は世界中に発信されているため
韓国が合意を履行する力のない政府だと思われてしまいます。
そうなると韓国も困るので、なんとか努力だけでもしようという形を見せるでしょう。
その形だけに日米が納得するかどうかは分かりませんが
なんらかの実態のある形での圧力はあるんじゃないでしょうか。

国内の野党がこれに反発しないのは
そもそも日本政府の立場の表明に従って今回の合意を行っている上に
合意内容に突く点がほとんどないからでしょう。
政府の立場として反省と謝罪を示し、お金を出す意志も示し、その上で
今後はもう何も言わないようにお互いしましょう、というのが主旨ですから
これのどこにも突きようがないわけです。
彼らも『一応』日本の政治家という立場上、日本の国益に適う国際的な合意を
表だって非難することは不可能、ということなんでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

見せ金に踊らされた結果で、効果絶大ということですね。

回答ど~も

お礼日時:2016/03/30 11:41

>なんで野党は韓国のようにこれに反対しないのでしょうか?



【これ】とは何だ ??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日韓合意です。

回答ど~も

お礼日時:2016/03/30 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!