「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

ー昨日我が家の倉庫の中に子供2人入って出れなくなりました。倉庫は階段下収納なので一畳もありません。中にはほんまいらない物しか入れてなかったので鍵閉めてませんでした。鍵もなくしていたので(´`:)

で入った子供の親が鍵屋を呼んで壊して子供らを出したのですが上下鍵があるのに①つしか治してなくて…。


2日経って気付きました(>_<)私は一週間後に手術控えており最後まで見届けることできませんでした。最後まで見届けたのは主人です。

で聞いたら鍵なくしてた私が悪い。だから我慢しろと(゜Д゜;)


私は納得いきません。鍵なくして閉めてなかったのは悪いけど。

相手の方に言いに行った方がいいですか?それともやめといた方がいいですか?

A 回答 (5件)

>入った子供の親が鍵屋を呼んで壊して子供らを出した


 子供を出すためとは言え、
 鍵屋に鍵の破壊を依頼したのは「その子の親」でしょ。
 従って、その子の親には鍵の交換費用を支払う(賠償する)義務があると
 考えるのが常識です。
    • good
    • 0

他人の家に黙ってはいる 子供の親は躾が出来ていない 親もダメなら子もダメ そんな親に言っても 効き目無し

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね(>_<)

お礼日時:2016/03/31 13:18

掛けない鍵を直してどうするのですか?


鍵を掛けないなら初めから鍵が掛からない方が安全ですよね?
なくすなら持たない方が良いのです。
    • good
    • 1

>いらない物しか入れてなかったので鍵閉めてませんでした。

鍵もなくしていたので…

それは分かりましたけど、よその子どもが中から鍵を掛けてしまって、中からも外からも開けられなくなり、出られなくなったということですか。

ご質問文に肝心なことが抜けていますよ。

>鍵屋を呼んで壊して子供らを出したのですが上下鍵があるのに…

鍵屋が上下 2つとも壊したのですか。

上下 2つ鍵があるということは、内部は上下別室で、よその子どもが 1人ずつ入っていたということですか。

>相手の方に言いに行った方がいいですか…

鍵屋が上下 2つとも壊したことを認めていて、今後とも鍵は上下 2つないと困るのなら、言えば良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鍵屋が2つ壊したかは分かりません。私その場に最後までいなかったので。

お礼日時:2016/03/31 12:24

止めといたほうがいいですよ、相手から訴えられたらどうしますか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!