プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カーフィルムの剥がし方

A 回答 (4件)

むりやり剥がす(笑)



暖めた方が粘着が柔らかくなって良いと思います。
フィルム自体が切れてしまうほど劣化してるなら、スクレーパーとか使わないと無理だと思います。
へんなスクレーパー使うとガラス面に傷が入るので、霜取り用なのでちゃんとしたメーカーの物を使った方が安心だと思います。
ガラス面に残った粘着剤は、サランラップで磨くと取れやすいですよ。
    • good
    • 0

昔やったことがあります。


ウィンドウのフィルムはガラス面に”水+中性洗剤”をスプレーしておいて浮かせた状態で少し滑らせるように貼りますので、剥がす時はガラスとフィルムの間に水(もしくわ中性洗剤入りの水)を吹き付けて外したように記憶します。とりあえず水でやってみては?
    • good
    • 0

濡らして貼るから、


濡らしてから剥がせば良いのでは。

窓枠の下に丸めたタオルでも置いて、
霧吹きで水をフシュフシュと掛ければokかと。
    • good
    • 0

以下のサイトでやり方を閲覧してください



yan.nu/film/before/before03.html
oshiete.goo.ne.jp > 教えて!goo > 趣味 > 車 > その他(車)
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp > ... > 車検、メンテナンス
www.youtube.com/watch?v=meZk8xsZUoQ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!