プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分に似た質問が見当たらなかったので質問させていただきます。

育児休暇が3/10で終わり、同時に話し合いの結果退職する事になりました。
育児休業給付金の事で本社に問い合わせした時、書類を23日にハローワークに持っていったら退職する人は離職票も必要との事で書類を返されてしまった。今日(28日)離職票と一緒に書類をハローワークへ送ります。と言われました。
そこから一週間程度で振り込まれると思うと言われたのですが今日(4/1)になってもまだ振り込まれません。
私が住んでいるのは茨城、本社は東京で東京のハローワークに提出してるらしく問い合わせるにも問い合わせしづらかったので先に質問しました。
もう少し待ってもいいかな、と思うのですが、いつもは23日に書類提出したら3日ほどで振り込まれていたので遅いな、と不安に思ってしまいました。
最後の支給だから遅いのでしょうか?

説明不足があると思いますし乱文ですみません。
回答いただけたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

年度末~4月の頭、ハローワークの窓口は大混乱状態です。

特に、4/1以降はほぼ、パニック状態。
「今日(28日)離職票と一緒に書類をハローワークへ送ります」が、
行われたか、否かが、キーポイントですネ。
    • 0

あんさん、まだ5日でっせ!1週間経ってまへんがな!

で、28日に「今日送るで〜!」って聞いてるんやったら
普通は、業務終了後にポストインでっから「29日投函扱い」とちゃうか?
そんでもってハロワに届くんが、翌30日・・・
今日心配するんは早すぎと思いまへん?
会社から聞いてる通り「週明けに確認」でえぇんとちゃう?
>いつもは23日に書類提出したら3日ほどで振り込まれていたので
これは継続やったので、週末金曜日に振り込まれてただけ。
今回は「退職と同時手続き」でっから、多少は時間掛かると思うわ!
焦りは禁物でっせ〜!!
    • 0