プロが教えるわが家の防犯対策術!

宜しくお願いします。

都内で売っていますか?
普通の酒屋さんにも置いていますか?

調べたら入手困難と書いてあったのですが
通販サイトにたくさんあるので気になりました。

プレゼントで贈ろうかと思っています。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    localtombiさんありがとうございました!

    教えて頂いた本丸?というものと、黒縄を
    楽○で注文しました!

    お勧めして頂いたお酒も次回必ず購入してみます。

    全く日本酒の事がわからなかったので助かりました!

    本当にありがとうございました。

      補足日時:2016/04/04 22:31

A 回答 (5件)

十四代自体を扱っている酒屋はありますが、大抵は「抱き合わせ」か、常連に密かに紹介する「裏出し」か、「抽選」という売り方です。


正価で普通に店頭に並ぶことはあり得ませんし、黒縄指定であればなおさらで、まず入手は出来ないと思います。
そもそも黒縄は高木酒造の山形県内流通銘柄で、生産量は十四代よりも少ないです。
プレゼントなら、他の銘柄にした方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
日本酒好きが泣いて喜ぶお酒が書いてあるサイトにのっていたので黒縄を調べていました。

詳しく説明して頂きありがとうございます。

価格も気になっていたので勉強になりました。


山形出身なので山形のお酒で探しています。

おすすめがありましたら宜しくお願いします。
予算は2万~5万です。

お礼日時:2016/04/03 15:12

プレゼントする相手が日本酒が好きならば、十四代以外に「飛露喜」「而今」でも十分に満足してくれると思います。


最近話題の「獺祭」でもいいかも知れません。
黒龍の「石田屋」や「二左衛門」は、皇太子殿下が好きな銘柄として有名です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
候補あげていただいて嬉しいです(^-^)
明日何にするか決めようかと思います!

お礼日時:2016/04/04 18:33

埼玉県の岩槻にある、14代を扱っているという酒屋に行きました。


田んぼの中のわかりにくい店でしたが、店主に
「14代は、3年くらい通わなければ売れないよ。
女と同じで、通い詰めて落とすもんだよ」
と言われました。

気持ち悪くて逃げ出しましたが、正規代理店であってもそのような店がありますので、「単に扱っている」というリストはあてになりません。
正規代理店のリストがネットに出ていますが、よーく確認してね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうごいます。
後でしらべてみます!
気持ち悪くて逃げ出した笑

お礼日時:2016/04/04 14:45

>山形出身なので山形のお酒で探しています。

おすすめがありましたら宜しくお願いします。予算は2万~5万です。
それほどの予算があるならば、他の十四代であればネットで十分に買うことが出来ます。もちろんプレ値で正価ではありませんが、それでもよかったら買えますよ。
例えばこれであれば桐箱で買えます。
http://www.amazon.co.jp/%E5%8D%81%E5%9B%9B%E4%BB …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
たくさん種類があって迷っている所でした。

お礼日時:2016/04/04 14:43

ちなみに十四代を扱っている都内の酒屋一覧は以下の通りです。


http://www.ne.jp/asahi/sake/sakedouraku/14dai-to …
ここにあがる酒屋は、おしなべてお酒に対する知識も種類も豊富です。
マチダヤ、まさるや、かがた屋などは申し分ないでしょう。
ですから、十四代に限らず相談してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!