プロが教えるわが家の防犯対策術!

お盆に(予定では8/12と19)、羽田から旭川まで飛行機で行きたいのですが、いちばん航空券を安く買う方法は何ですか? 特割等は全航空会社で設定されていませんし、年齢的にスカイメイトも使えません。回答のほうをよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



私とほぼ同じ日程で旭川に飛ばれるんですね。
(私は8月11日に羽田から旭川に飛ぶ予定)
ほんと、特割など全くないんで、往復で正規料金だと7万円近く
行ってしまいますものね。

で、そういう特割が効かない時に私はどのようにして帰るかと言うと、
「株主優待券」を金券ショップやオークションで購入し、
少し安く上げる方法をします。

東京都内の金券ショップであれば、株主優待券が売られていると思いますよ。
私が気に入っているところは、
新橋のビルの中にある(ビル名を忘れてしまいました)の金券ショップで、
航空券が手書きなので自動チェックインが出来ないのですが、
その分他の金券ショップより安かった気がします。
また金券ショップによっては、株主優待券だけ売ってくれて、
実際の購入はJTBとかに行って航空券を購入しなければならないところも
ありますよ。
あっ、どっちにしても航空券の予約はしていった方が良いと思います。

なんだか答えになってなくって、ごめんなさい。

参考にANAの株主優待券のページのURLを書いておきます。
http://svc.ana.co.jp/ana-info/investor/yutai/mai …

私は本数が少ないですが、ANA派です。
JAS派ならごめんなさい。
JASの株主優待のページのURLも書いておきます。
http://www.jas.co.jp/company/kabu/yuutai.htm

ちなみに、下の参考URLに書いたのはANAの株主優待券のページです。

参考URL:http://svc.ana.co.jp/ana-info/investor/yutai/mai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/22 11:06

こんにちは。


最近知ったのですが、飛行機の運賃は、航空業法で決められた正規の運賃(特割とかも)と、旅行業法で規制されたIIT運賃というものがあるのです。
後者はエアー&ホテルなど、ホテルの宿泊とパックになって売られているものです。いわゆるパックという扱いになるため、ビックリするくらい安い料金になります。
私の知っているサイトでは、8月12日発旭川着だと「旭川パレスホテル」に1泊して他に好きなところに5泊するプランが、5万円代。ホテルに泊まらなくてはならないことと、18日に帰らなくてはならないのがネックではありますが、おトクではないでしょうか?

参考URL:http://www.coo.ne.jp/air.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。ビックリですね。ホテルに泊まるというので今回は無理ですが、他の機会で使えると思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/22 11:09

何度か利用した区間ですが,東京→旭川線は高いですね。


東京→札幌(千歳)→旭川と、千歳からJRを利用したほうが安いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/22 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!