プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前ここで余命宣告されたことを報告した楓です。
親友に余命宣告の話をしたら「創価学会」に入れば病気が治ると言われました。
創価学会って宗教団体なのは知ってましたが、治療とかもやってるのでしょうか?
今の抗癌剤治療より効果があるなら試してみたいです。

回答宜しくお願い致します。

A 回答 (15件中1~10件)

「脱会者は自殺に追い込め」と創価学会内部では指導されているらしいです。



ですから同様に・・・、
あなたが入会を断ったら、彼らはあなたを「自殺に追い込もう」とするかもしれません。

彼らは、難病を患っている人を見つけると、目を輝かせて「折伏」します。
苦しんでいる人は、創価学会員にとっては「折伏」のチャンスであり、単なる「獲物」なのです。
そして、あなたが入会を断ったら、彼らはあなたの不幸を祈るかもしれません。

そもそも、創価学会員にとって、非学会員は「邪悪」「邪宗教」「敵」なのです。

あなたの親友は、あなたを「自殺に追い込もう」とするかもしれません。
あなたの親友は、「非学会員の不幸は蜜の味」と思い、あなたの不幸を祈っているのかもしれません。
あなたの親友は、あなたに「折伏」し、「大勝利」することしか考えていないでしょう。

聖教新聞では「野たれ死ぬまで攻め抜け」と発言しているような団体ですから。
「以前ここで余命宣告されたことを報告した楓」の回答画像15
    • good
    • 2

補足です。


基本は、宗教は本来、気持ちの持ち方を教えるものです。

創価学会は数十年前に少しの間ですが日蓮正宗を信仰していました。 しかし意見が対立して破門を受け追放されてしまうのですが。

他の方が言われているように、創価は尋常ではない言論弾圧と組織的な盗聴を繰り返して社会問題になり、世間からかなり叩かれました。
多くの幹部と相当数の会員が関わったであろう凄惨な事件が多発して、裁判でもその多くが敗訴、さらには創価学会の組織的関与を認める判決を受けた事実があるために、一般論として「排他的で他人の不幸を祈る宗教」といわれているようです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%B5%E4%BE%A1 …
http://ameblo.jp/worldwordpress/entry-1205438074 …
実際に、選挙の時期になると、他の政治団体をこき下ろす会員が多いんです。
教えてgooや知恵袋で検索してみてください(笑)

池田が朝鮮人といわれる理由は、会報誌に「幼少の頃に韓国人と触れ合うことが多かった」「朝鮮人を敬え」「韓日」といった語句で朝鮮民族を立てて敬い、親韓な政策を採るからです。
http://ameblo.jp/worldwordpress/entry-1205438135 …

リチャードコシミズ氏もそこそこ影響力を与えているので、尚、朝鮮人といわれることが多いんでしょうね。

ウソをついて訪問者をだまそうとする会員も、中にはいるので気をつけてね。
    • good
    • 4

創価学会 壮年部の者です。



創価学会は宗教団体で、抗癌剤治療を始めとする医療行為は一切行ってはおりません。
関連の病院や病院経営も行ってはおりません。

それどころか、会員の中には癌で亡くなる方も少なくはありません。

(創価学会員だからといって、死なないわけではないのです。死ななかったら大変ですよねぇ~。創価学会員といっても一人の人間なのですから、、、。)

ただ、創価学会に入会して、癌だけではないですが様々な病気を克服した事例も多く存在するのも事実です。

要は、『宿命転換』といって、“正しい法(正法)”に帰依する事によって、その人間の持つ宿業を転換していく事を説いているのが創価学会の根幹とする日蓮仏法なのです。
人間の悩みというものは、人の生命に具わる宿命により表れてくるもので、その宿命を転換する事こそ悩みを解決する根幹だとするものなのです。

※多くの回答者から回答が寄せられておりますが、中にはとんでもない回答もありますので気を付けてください。

【No.12】
>あなたが創価学会への入会を断ったら、彼らは、あなたの病状が悪化するように祈ることでしょう。

・創価学会員は、他人の幸せは祈っても、他人の不幸は祈りません。

【No.10】
>創価学会は教祖がソン・テチャクという朝鮮人ですから、

・リチャードコシミズの動画の見過ぎ。
創価学会の宗祖は、日蓮大聖人です。

>創価学会員ではない日本人は死ねば良いと思っていると思います。

・そんな事は考えてもおりません。
    • good
    • 1

彼らは、あなたの「余命宣告」を、創価学会に勧誘するチャンスと思っているでしょう。



そして、あなたが創価学会への入会を断ったら、彼らは、あなたの病状が悪化するように祈ることでしょう。
    • good
    • 3

>今の抗癌剤治療より効果があるなら試してみたいです。



効果があるなら、医者は廃業ですな。
    • good
    • 0

創価学会は教祖がソン・テチャクという朝鮮人ですから、


創価学会員ではない日本人は死ねば良いと思っていると思います。

その為、創価大学には医学部が無いのか、
若しくは流石に日本国も、カルト宗教に医療を任せてはいけないと思い、
認めていないのか、どちらかはわかりません。

どちらにしても治るわけがありません。
「南無妙法蓮華経」の気持ち悪さにノイローゼになり、
病気が悪化すると思います。

絶対に止めましょう。
    • good
    • 4

創価学会の幽霊会員です。



「信は力なり」って、聞いたことありますか?

神様でも、人でも、お守りでも何でもいい。
信じることで、自分の【自然治癒力】を増す。

そういうことなんです。


だから、
「入れば治る」は、嘘です。

入って、完璧に洗脳されれば、自然治癒力は増します。

具体的な治療行為なんて、してません。

試すなんて、生半可な気持ちでは無理です。
わらをもつかむくらいの気持ちで、覚悟して宗教洗脳されて・・・
それでも、自然治癒力が増すだけです。

そのことで治った人が、創価学会のおかげと、話しを短絡的にしているだけです。
    • good
    • 2

なお、



「野たれ死ぬまで攻め抜け。」は、聖教新聞の記事文章であることが判明しています。
(平成16年11月18日の聖教新聞であるらしい)
「創価」「学会」「寸鉄」の文言が確認できる画像です。
http://multimedia.okwave.jp/image/answers/9/9295 …

このことから、創価学会には、相手を死に追い込もうとする姿勢が、明らかに有ります。
何らかの方法で、相手を死に追い込もうとするでしょう。
当然、証拠が残らない方法を選ぶことでしょう。

「脱会者は自殺に追い込め。」は、創価(または公明党)以外、つまり非学会員による記事文章であるらしいです。
(『創価学会の光と影~崩壊する創価学会の実態』 どうやら出版社は日蓮正宗関係の「大日蓮出版」の中にある「妙教編集室」というところであるらしい・・・)
該当ページの拡大画像です。読むには小さいですが、なんとか読めます。
http://nippon-senmon.tripod.com/hozon/sokagakkai …

事実関係を巡ってヤヤコシクなってもいけませんので、補足しておきます。
    • good
    • 3

それは、あなたの心を操って入会させようとしているのだろうと思われます。


「折伏」の手口の一つだろうと思われます。

創価学会員は、「野たれ死ぬまで攻め抜け」と発言しており、
また、「脱会者は自殺に追い込め」との発言もしているらしいです。

そのような団体に入会して病気が治るとは、とても思えません。

あなたの親友は、あなたを「自殺に追い込もう」とするかもしれません。
あなたの親友は、「非学会員の不幸は蜜の味」と思い、あなたの不幸を祈っているのかもしれません。
あなたの親友は、あなたに「折伏」し、「大勝利」することしか考えていないでしょう。

「私は高貴な生まれであり、有力者であり、支配者である。」
創価学会員は、このように思っているだろう。

創価学会の集会や会合では、「軍歌」と雰囲気のよく似た「学会歌」を合唱します。

「威風堂々の歌」の歌詞では、

「濁悪の此の世」
「学会の 行く手を阻むは 何奴なるぞ」
「折伏の 行軍進めば 血は湧き上がる」
「北山南河(京都のこと)は 邪宗の都」

と歌っており、
つまり、他宗教者は「邪悪」「邪宗教」「敵」なのです。
いや、他宗教者だけではなく、非学会員はすべて「悪」「邪宗教」「敵」なのでしょう。
(「創価学会公式サイト」の「学会歌」のページや、youtubeで、聴くことができます。)

中国政府は「中国軍が帝国主義からチベットを守る」というウソの大義名分で、チベットを侵略し、
さらには、チベット仏教の根絶をもくろんでおり、「拷問」を行っている。
創価学会員は「創価学会が邪宗教から日本を救う」と言っており・・・、
そして、「脱会者は自殺に追い込め」との、「拷問」的な発言をしているらしい・・・。

もしかすると、「尖閣諸島問題」のような領土問題に似ているのかもしれない。
中国はおそらく、「大勝利」しか考えていないだろう。

一党独裁なら・・・、
「治安維持法」を復活させ、他宗教者を「思想犯」として弾圧し、投獄することが出来るのかもしれない。
「文化大革命」を起こし、他宗教の仏像などを破壊することが出来るのかもしれない。
「キリシタン狩り」をすることが出来るのかもしれない。

「革命」とは、そういうことを意味しているのかもしれない。

「他宗教者(または非学会員)の不幸は蜜の味」と思っているのかもしれない。
「バレなければ悪事にはならない」と考えている可能性が有る。

「威風堂々の歌」(歌詞つき)は、こちらで聴けます。
「軍歌」にしか聞こえません。
    • good
    • 3

病気が治るとか入信しろって勧誘する宗教は、いかに弱者から金を吸い上げるかに興味ありだけの、どうしようもない金権宗教団体です。

余命をいかに有意義に神様とともに楽しくすごし、死への恐怖を取り除くお手伝いをするのが、宗教です。

私の妻はガン患者ですが、もし、自分がガンにかかれば、絶対に抗がん治療はしないと決心しました。85%が抗がん治療に耐えられなくなり死亡、10%が効果なし、5%がなんとなく効果あり、というデータは正しいと実感しました。それに、いしゃの経験からいう余命期間ほどでたらめなものはありません。妻は最高1ヵ月余命宣言を3年前に。昨年11月には長くて1ヵ月なので、準備をしろと言われましたが、5ヵ月がたっています。肺に大きなガン潰瘍発見から3年5ヵ月目です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!