プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳157cm女です。最近過食(吐かない)が止まらず体重が右肩上がりです。何キロあたりからダイエットが必要になってくるでしょうか?また何キロあたりがベストですか?因みに現在は40キロ弱です。

A 回答 (7件)

日本国内の基準の場合、BMIで157cmの標準体重は46~61kg(BMIで18.5~25)です。

WHOよりは厳しめですね。
でもそれにしても下限が46kgですから、30kg台のあなたは痩せすぎです。
右肩上がりの現在でもまだまだ痩せすぎだなんて…今まで相当無理なダイエットをしてきたのではないですか?
    • good
    • 0

体重÷身長(メートル)÷身長(メートル)=24が標準体重といいます。

BMIという数値で22~26が適性なのだそうです。
だから、24×1,57×1,57=59キロですね。
え?そんなに?と思うかもしれませんが、WHOで標準体重なのはこれなんです。
ですが、この体重をキープするのは難しいんですよ。
BMIが22だとしても54キロ。
ダイエットが必要なのは26を超えたあたりだから、64キロです。
これから10年後に64キロ以内におさまれば、ダイエットの必要ありません。
ただし、ダイエットの欲求はあると思います。
ダイエットしたい!と思ったら、まず運動して筋肉をつけてください。
そうすれば、お腹がすくので、食べます。
それは健全な食事です。
お菓子ばかり食べるとか、好きなものばかり食べるのは、不健全な食事です。
その違いがわかれば、ダイエット(食事療法)の意味がわかるでしょう。
食事療法で必要なのは、「罪悪感」を持たないことです。
    • good
    • 0

標準体重は157cmの場合身長ー110なので、今のあなたはまだまだ細身です。


体重が50kgに近づいたらダイエットを徐々に始めれば良いかと思います。
    • good
    • 0

あ、でも過食が心配ですね。

。。
どのくらい食べちゃうんですか?
    • good
    • 0

今が、ベストだよ!


気づいたときにすれば、無理しなくて良いから、、、

毎日、今を繰り返す*\(^o^)/*
    • good
    • 0

わたしの身長は153cmです。


体重は40kgなので、痩せてます!
自分の中で細くなりたいとか思うのなら、十分細いですよ。
45kgあっても全然大丈夫と思います!
    • good
    • 0

個人の意見で、今ちょうど良いね



ダイエットは、自分で判断する
食べる量減らし、水でお腹いっぱいにするとか? σ(^_^;)

自分の体と姿は、自分が一番知ってるから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!