アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が使用している軽自動車は室内が荷物とゴミで埋め尽くされていて、車内では身動きが取れず乗車中はかなり強いストレスを感じています。どうにかしたいです、掃除をしようとしても自力では全く片付けられず、茫然と立ち尽くし涙を流している内に日がぐれます。

座席の確認ができなかったり、トランクのスペアタイヤを確認しないと車検は取れませんか?違法でもいいので裏技的に片付けをせずに車検を撮る方法はありませんか?

片付けは出来ません。人に片付けてもらうことも出来ません。
車内には必要なものとゴミがごちゃまぜに存在しています。
ナビやETCの適当な配線が車内の物に絡まり、掃除を一層困難にしています。

一度掃除を諦めて車ごと廃車にしましたが、結局また散らかって、どうにもならない状態です。

運転席以外のドアを開けたとたんに車内の荷物があふれ出るので、助手席後部座席のドアをガムテープで封印して、車検に出す事も考えていますが可能ですか?

車検切れになったら、カリナンバーで車を使う事は出来ますか?
私物をゴミ屋敷にしても誰にも迷惑がかからないのに、なんでこんな事で私が苦しまなければいけないのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

ご自身でゴミと認識しておられるようですが…?



でしたら言われるゴミを処分なされては?

言われるような状況では車検は通らないでしょう。

ゴミが分かりながら、処分できないのでしたら、

再度廃車が実際なのでしょうね。

仮ナンバーも、車検が通る事を前提ですから、
無理だと思いますが…

ご参考まで。
    • good
    • 0

車検は通りません。

後部座席の荷物も、スペヤタイヤの確認が出来ないと、荷物は下ろさないとダメです。

運転席、助手席、エンジンルームは、物は置けません。

車検を受けるなら、必要品、不用品を全て下ろす必要が有ります。

片づけるというか、一度全部 車外に出した方が、整理しやすいですよ。極力、車内には荷物をいれない習慣 を身につけることですね。
    • good
    • 0

自動車に装備されているもの以外を下した状態(空車)で受けることになっているので無理ですね。



>助手席後部座席のドアをガムテープで封印して
運転席以外の席がドアに面さないことになりますから保安基準不適合になります。

>車検切れになったら、カリナンバーで車を使う事は出来ますか?
仮ナンバーで使えるのは検査、売却、廃車のための回送に限られます。
それにそのための自賠責加入が困難です。

>なんでこんな事で私が苦しまなければいけないのでしょうか?
片づけることもできない戯けだから。
    • good
    • 0

早いですね、以前も同じ質問でしたね



今回も、車を買い替えましょう
    • good
    • 0

自動車は走ってナンボ  車自体は個人の所有物であっても 実際の運用は道路とセットで無いと無意味です。


つまりナンバーと車検を付けて公道を走っている場合、公共物の一部でもある、となってしまいます。

個人の敷地内のみで使用する車両なら別ですが、一般公道で使用するという話でしょう?
ゴミと区別がつかないような状態では公共物の一部は無理、です。

それこそ精神科医の力を借りてでもなんとかしてください。
    • good
    • 0

どうして車内に溜め込むのでしょう?


その調子だと家の中もあふれているのでしょうか?
それともホームレスですか?
その状態だと重量増しで燃費も悪そうですね。

トランクルームを借りて荷物を移し変えるなどしてとにかく車内を空にすることです。
でないと車検はムリ。
    • good
    • 0

便利屋さんに頼んでゴミ処理してもらったら。

    • good
    • 0

>私物をゴミ屋敷にしても誰にも迷惑がかからないのに、なんでこんな事で私が苦しまなければいけないのでしょうか?


走行に支障があるでしょ。そのごみが、ブレーキの裏に落ちてきて入ったら・・・。

>車内には必要なものとゴミがごちゃまぜに存在しています。
必要なものって???全部ごみでしょ。探し出せるの?それが出来るのなら、掃除できるでしょ。

廃車にして、バスでも買いなはれ。幌つきのダンプの方がいいかな。捨てるの簡単だからね。
    • good
    • 0

>違法でもいいので裏技的に片付けをせずに車検を撮る方法はありませんか?


 ありません。

その状態で車検代行を請け負う相手を見つけて後は「任せる」。

>車検切れになったら、カリナンバーで車を使う事は出来ますか?
 (整備工場などへの)移動は認められるが、
 使用目的の場合「仮ナンバーは交付されない」。

>私物をゴミ屋敷にしても誰にも迷惑がかからない
 悪臭を放ったり、不衛生でなければ
 他人から「迷惑だ」とは言われないでしょう。

>なんでこんな事で私が苦しまなければいけないのでしょうか?
 苦しむことでは無い。
 お金を払って、車検を依頼するか、
 別なクルマに買い替えるかすれば良いだけです。
 お金が無いならクルマを手放せば解決します。
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8786004.html

前回はどうやって車検を通したのですか?
同じ方法でいいんじゃないですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!