プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電球について、、。玄関の電球を変えようとしてるのですが、同じなのに付きません。なんでですか??
もしかして、型が違うの?画像貼るのでどなたか教えて下さい!
お願いします。┏Ф〝ペコッ

「電球について、、。玄関の電球を変えようと」の質問画像

A 回答 (5件)

13と18じゃ口金が違うからつかないよ


http://www.denzaido.com/cm/220120/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーなんですかー??

口金がどの部分かはわかりませんが、素人目では全く同じに見えたので、、。

参考URL見ました。ワット数によって違うんですね。

普通の電球と同じ感覚でEX_Lだけ合えばハマると思ってました。

いい勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/06 00:32

同じ様な感じですが形状が同じに見えないのですよ。


新しい方はFDL13EFX-Lと見えますが、古い方が13なのか16なのか18なのか拡大しても滲んで判りません。
形状が同じであれば、挿入が浅いから回したときにカチッとならないだけかも知れませんし。
また、もしグロー形式ならグローランプも交換する必要が有るかも知れませんし。

※グローランプは本体の蛍光管が点く前にチラッチラッと光る円柱形の小さな電球みたいな物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いて下さってるのに申し訳ないんですが、グローランプはついてないタイプだと思います。

一体化してますので、、。

明日、電話して聞いてみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/06 00:06

文字部分が小さくてはっきりと分からないのですが、古い方は『FDL18EX-L』なんですかね?


13と18は管長が違う(送られた画像では長さが分からない)ので、質問された方は判断できますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。13と18はワット数じゃないんですか?

全く同じじゃないと付かないのかも知れませんね、、。でも口が同じなら付いても良さそうなのに、、。

明日、電話して聞いてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/06 00:03

押し込んで右に回す。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってるんですが、カチッとならないんですー!!

お礼日時:2016/04/05 23:21

同じなら、付かないはずはありません。


古いほうをもう一度付けられますか?

多分、付け方が悪いだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古い方はカチッとなり、付くんです。なんで??

汗かいてくるしイヤになります。

お礼日時:2016/04/05 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!