プロが教えるわが家の防犯対策術!

次回の車検の時に車を購入しようと考えていますが、車に関する知識がないので、どのような車があるかもあまり知りません。おすすめの車種がありましたら教えて下さい。条件は(1)4ドア(2)オートマチック(3)駐車が苦手なので、駐車しやすい etc ちなみに、免許を取ってから約10年が経ちますが、ずっとペーパードライバーだった為、ここ2~3ヶ月の運転歴です。セールスポイントも一緒に回答いただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは、honiyonです。



(1)Vitz
  ・小さいのにゆったり乗れる。
  ・回転半径が小さい。
  ・低燃費(13.4km/Lが平均らしい)(e燃費統計)
  http://www.toyota.co.jp/

(2)Smart 小型車ではなくて軽だけど(^^;
  ・2シータークーペ
  ・すっごく小さい。(駐車しやすい)
  ・1~2人での足として使うなら最適かも?
  http://www.smart-j.com/

 小型で取り回しがラク、と聞いてこの2つが思い浮かんだので書いてみました。
 参考になれば幸いです(..
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヴィッツは人気あるみたいですね。Smartは先日、知人が購入しました!かわいくてオシャレですよね。でも、ちょっと実用的には・・・。主に買い物に行く時などに、車を利用しようと思っていますので。ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2001/06/19 12:09

■メルセデスベンツ A-Class


http://www.mercedes-benz.co.jp/showroom/passenge …

長所はベンツだってことですかねえ(笑い)

■フォルクスワーゲン ポロ
http://www.vwj.co.jp/

長所は、フォルクスワーゲンだと言うこと(さらに笑い)

■オペル ヴィータ
http://newvita.opel.co.jp/
オペルは、長所にならないかな。見た目が長所。

■プジョー 206, 306
http://www.peugeot.co.jp/lineup/206/index.html
http://www.peugeot.co.jp/lineup/306/index.html

長所は・・・やめましょう。ホットハッチですね。

■ルノー トゥインゴ
http://www.nissan.co.jp/RENAULT-DEALERS/

かわいい

■フィアット プント
http://www.fiat-auto.co.jp/


あと、6/21にホンダがFitと言う新車を出します。
ロゴの後継でVitzの対向車。燃費がむちゃくちゃいいいそうです。

ひとのことだと思って、国産だけじゃつまらないので、適当にあげてます。

あと、車関係の情報のサイトを紹介しておきます。
http://allabout.co.jp/auto/
http://www.isize.com/carlife/
    • good
    • 0

 フォルクスワーゲン・ポロはおすすめです。

(乗っています。)小型車と思えないほどボディのがっちり感があり、高速走行時の安定性は国産車の比ではありません。ハンドルやアクセルの操作性は少し重めですが、なれればこんなもんだと思えます。それに、外見からの想像以上に室内は広く、後部座席を折り畳んだときの積載力の高さもすごいです。まあ、国産の同クラスの車よりかなり高価格ですので当然かと思いますが……一言で言うと基本性能に開発費をかけている、という感じがします。
 輸入車には抵抗がある、ごく普通の乗りやすい小型車がいい、というならトヨタ・ヴィッツでしょうか。この車の短所をあげている自動車評論家を私は知りません。
 購入までの時間がまだあるなら、発表間近のホンダ・フィット、年度内には出ると言われている新型ニッサン・マーチなども選択肢に入るかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。主人が輸入車(ボイジャー)に乗っているので、抵抗は全くありません。日本車のような内装は期待できませんが、それなりの充実感はあると思います。ポロもかわいいですよね。輸入車ではオペルのヴィータを検討しています。ホンダのフィットの情報はどこで見れるのでしょうか?あと、テリオスキッドも候補には上がっています。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/20 11:25

ヴィッツは以外に後方視界が悪く、「駐車しやす」くないです。


Bb、デミオなどの四角い車にのると車両感覚がつかみやすく、運転(特に車庫入
れ)が上手になりますよ!
なので、私はBb、デミオをおすすめします。

ちなみに私は10年程前に免許を取ってしばらくはミラターボの四角い車体で車の運
転の楽しさを覚えました。

なお、私が今セカンドカーとして欲しいのは206S16ですね。(上で言ってる事とだ
いぶ違うのですが...)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ヴィッツをすすめる人が多い中、貴重なご意見をありがとうございました。

お礼日時:2001/06/20 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!