アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太れない?病気?

中高生の頃はぽっちゃり体型(60㎏)だった私ですが大学入ってバイト先を変えてから体重が減量していき2ヶ月で8㎏痩せ、2年経った今では更に4㎏減の体重が48㎏まで痩せました。BMIは18です。 バイト(品出し)以外では特に運動もしていませんし、平熱だって35度台で便秘も普通です。 乱れまくった食生活を送っているし夜中のラーメンなんて普通なのに体重の増減がありません。

嬉しくはありますが自分の身体がどうかしちゃってる気がして不安です。
若いからってだけですか?
もしくはぽっちゃり体型の人間が胃下垂になるなんてことはあるのでしょうか…?

A 回答 (1件)

高校を卒業した頃から体型がほっそりしてくる女性は多いものです。

生活が変わることも大いに関係してきますね。
高校までの生活を思い出してみたら意外にたくさん食べていたのではないですか?
あるいは今よりも活動量が低かったのかも。
乱れた食生活と言ってもトータルするとさほどのカロリーになってないかも知れません。

減り続けるということもなく、体調も良いのであれば心配はないと思いますよ。

高橋真麻さんは高校まで肥満体型で医者から減量を命じられたぐらいだそうです。
でもその後はあの細い体型を維持してるわけです。
今もすごくたくさん食べるそうですが。

ご両親は太っていますか?きっと細いのではないでしょうか。
思春期にたまたま太めだったという事かも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
父は昔から瘦せ型でいくら食べても太っていたためしがありません、母はちょいぽちゃ体型です。

生活は確かに変わりましたね、なるほど、そういう人が多いと聞いて安心しました。
体調はお世辞にも良いとは言えませんが(^_^;)