プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生です。付き合って1ヶ月の彼女が嘘をつきました。僕と彼女はお互いに学校が違い、付き合ってから1度も合ってません。そんななかこの前映画にいこうと約束しました。僕は帰宅部で彼女は部活があるので時間が合わないのはわかります。でも、彼女に休みの日(土日)があるのに前の日に聞いたら「次の土日は部活午後からなんだよね」といわれました。その後に彼女が嘘をついていたとわかりました。なぜ彼女は嘘をつくのでしょうか?また、嘘をついた原因を聞いたら嫌われたりしないでしょうか?
読みにくい文章ですいません

A 回答 (4件)

君が現場を見てなくて友達の言うことを信じるの?


友達が嘘を言ってたり、まちがっていれば彼女は、かわいそうだよ。
お金もないだろうし。
親には、君と付き合ってること言えないとか簡単にはお出かけできない事情もあるのかも。

君は男なんだから 小さな事で クヨクヨしちゃだめだ。

彼女の立場も考える男になろう。
    • good
    • 2

もしかしたら、彼女にとって交際の意味がイマイチ分かっていないのか、もしかしたら、なんとなく付き合ってみたものの、気持ちが付いてこず億劫になっているのかもしれません。



嘘をついたことは言わず、彼女の本心を確認してみる必要はあるでしょうね
    • good
    • 0

そうなんですね。


質問者様は、最近なにかイベントはありませんか?
例えば、誕生日や部活の試合で勝ったなど…。付き合って1ヶ月なんですよね。
そういうのをこまめに、お祝いしたりする女子は、結構います。もしかしたら、そういうサプライズを用意していたのかも知れません。
ただ、質問者様が友達と遊びに行った場所にいたので、その可能性は低いと思います。
このまま、忘れるか別れることになっても、向き合って話し合いたいか、素直に彼女に言ってみたらいいと思います。変に聞く理由を作ったりすると彼女も怪しむと思いますので…。頑張ってください!
    • good
    • 1

聞いても、嘘をついたのだから言わないかも知れません…。

ただ、どうして、彼女が嘘をついているとわかったのですか?
それによって、答えは変わってくると思いますが…
回答になってなくてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
彼女が嘘をついているのがわかったのは僕が友達と遊びに行っていた所に偶然いたためです。離れていたのでその時声はかけられませんでしたが、あれは確実に僕の彼女です

お礼日時:2016/04/10 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!