プロが教えるわが家の防犯対策術!

宜しくお願いします。

鮨はいよいよ世界中でもてはやされ、有名店は大変な繁盛ぶりですね。
しかし、美味しい店の多くがお任せ中心になってしまって、お好みで注文しながら食べて行ける店が少なくなった気がします。

東京都内で、そういう食べ方をできる良い店はどんな所があるでしょうか?

ご存知の方が居られましたらお教えいただければ幸いです。

A 回答 (3件)

カウンターに座れば、大体のお店でお好みで注文しやすいです。



一般的で、比較的どこにもあって、人気があるお勧め店は「すし清」。
http://www.gnavi.co.jp/sushisay/

すしざんまい。
http://www.kiyomura.co.jp/shops/

特におすすめなのは、築地すし岩総本店。
http://www.sushiiwa.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

築地すし岩さんのホームページを見せて戴くと、とてもコストパフォーマンスがよさそうですね。是非、訪ねてみます。

お礼日時:2016/04/11 18:05

逆でしょ?


本来、鮨屋は客から注文を受けて握りを提供するものです。

回らない店で、お任せのみのほうがむしろ珍しいと思うのですが。
都内だといくつかありますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

その通りなのですが、めったに寿司を食べない人間なので、最近興味が出てきたので、星付きみたいな鮨屋さんにいくつか行ってみようと思ったのです。すると・・・・書かせていただいた状況を感じたのです。

本来の姿はそうでしたよね。

お礼日時:2016/04/12 11:11

いや、まわらない寿司屋さんならどこでもお好みで食べられますけど。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

成程、鮨屋さんに通った経験が少ないから、お任せだけという先入観を持っておるので、はっきり注文すれば多くのお店では握っていただけるのでしょうね。

お礼日時:2016/04/11 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!