アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Intensity Shuttle for thunderbolt について質問です。
WiiUのゲームをキャプチャするために先日購入したのですが、公式のサポートページからドライバをインストールしThunderboltケーブルにて接続・Desktop Video Utility を起動しても「No Desktop Video Device Detected.」と黒い画面が出たままで本体が認識されませんでした。
現行の最新版10.6.2でだめだったので10.6.2、10.5.4、10.5でも試しましたが同じ結果でした。
PC環境は
 Macbook Pro Retina 15インチ、OSX ElCapitan 10.11.4 、2.3GHz Intel Core i7 メモリは16GBです。
アップルマーク→システム情報→Thunderboltの欄では認識されているので、何かしらソフトのせいではないかと思っているのですが、どうにも解決策が浮かびません。

ファームウェアが関係するのかと思い調べましたが、mac本体のファームウェアのバージョンは23.4で、最新のもののようでした。

ネットを駆けずり回りましたが解決に至らず困っております。詳しい方いらっしゃいましたら、助言をお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

公式サポートからのアドバイスを受けまして、本日近所のPCクリニックに行ってきました。
    結果、Thunderboltポートに不具合があるということがわかりました。

回答を下さいました方、質問を閲覧してくださった方どうもありがとうございます。リカバリか修理ということになりそうですので質問は締め切らせていただきます。

A 回答 (1件)

海外のサイトに、メディアエクスプレスでのビデオ解像度を設定

HDMIポートを介して1つの解像度とフレームレート
HDMIとコンポジット入力を試してみた
最新のドライバインストール
トラブルシューティング
サポートオフィスに電話
最悪、このツールは、Mac上で動作していない、など見られます。(機械翻訳)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご返信どうもありがとうございます。

公式のサポートオフィスにメールを送ってみたところ、

----
Mac OS X 10.11 El Capitanに対応しておりますドライバは、Desktop Video 10.6.2と10.6.1となっております。

認識されない原因としては主に以下の点が考えられます。

・ドライバのインストールに失敗
・Thunderboltケーブル不具合
・PCのThunderboltポート不具合
・Intensity Shuttleのファームウェア破損

他のPCやケーブルを使用するなどして、ご確認いただければと思います。
また、ご使用になられているMacでは問題なく動作致します。
----

とのことでした、初期不良だとするとかなり痛いですが、もう少し試行錯誤してみようかと思います。