dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在25歳になります。母親は41歳とかなり早い時期の子供で父親とは大昔に離婚。まあ周りからは美人とかよく言われています。川島なお美さん似ですね。婚約者とは3年の付き合いで現在30歳自営業の人で結構真面目な人です。もう婚約者なので母親公認で彼の家に泊まりに行ったりもしました。

ある日合鍵を使って部屋に入るとパソコンの電源が入ったままでスクリーンセーバーが動いていました。いつも几帳面な彼が珍しいなと思いながら、本当は駄目なんだろうけど電源を切ってあげようとした時画面のフォルダ内がエロ動画だらけ!「うぁー彼ってこんなの見るんだ」と思い色々見ていると母親の全裸で性行為している姿があって「え!?何?」と思い見ていると、いわゆる”ハメ撮り”てやつで相手は明らかに彼氏でした。

ブチギレた私はすぐに彼氏と母親を呼び映像を見せ事情を聞くと、実は1年以上前から肉体関係があって私が結婚しても関係は続けるつもりと白状しました。なんでそんな事になったのかと言うと実家のリビングのソファーで寝ている母の後ろ姿を見て私と見間違えてしまい抱きついて事を始めようとしたら母親でビックリしたらしいけど、お互い止まらなくなりそのまま最後まで関係を結んでしまったようなのです。その日から私がいない時に情事を楽しんでいたらしく特に母親が燃え上がってしまって、私と別れてくれないかと彼に何度も迫ったみたいです。

もう話を聞いて彼に呆れてしまい別れる事をその場で決意しました。母からは「今後あなたの事は一切干渉しないから彼と別れて欲しい」と必死に頼まれ、縁を切ると言っても「最終的にそうなっても構わない」と言うのです。怒り心頭の私は「裁判で訴えてやる!」と声を荒げると母は「慰謝料払ってもいい。あなた以上に彼を愛してるの」と言い放ち、私は完全にブチギレて急いでネットや書店で弁護士を探しましたが、よく考えるとそんなお金が無い…それに最終的に慰謝料を貰ったとしても何も満足しないし2人とはもう縁が切れてるし…。

もう何もかもが嫌になりました。私はどうするべきでしょう…?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    あと「引っ越すなら引越し代と敷金礼金も払う」と母が言いました。それだったらついでに賃料も光熱費も払えって言いそうになりましたが何か犯罪の匂いがするのでやめました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/04/12 18:00
  • つらい・・・

    失礼しました。

    私は25歳の女性で特に芸能人に似ているとは思えません。
    元婚約者は30歳(今年31歳)になる自営業の男性。
    私の母親は41歳の女性で世間からよく川島なお美似の美人と呼ばれます。

    今は私自身、冷静じゃない文章で主語が滅茶苦茶になって申し訳ないです。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/04/13 08:40

A 回答 (9件)

>実は1年以上前から肉体関係があって私が結婚しても関係は続けるつもり・・・


母親ではなく女になってしまってますので説得は難しそうです
双方から慰謝料貰ってサヨナラした方が良いのでは?

恥を覚悟で弁護士(報酬後払い)依頼してスッキリする選択種もありますよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今回の出来事ではっきりしたのは母は子供よりも子作りの方が好きなんですね…。

赤っ恥です。弁護士は守秘義務があるだろうから喋らないとは思いますが。私がスッキリするのは新しい私だけを考えてくれる恋人が出来る事です。今までの無駄な3年間を忘れさせてくれるような。

少し男性恐怖症に今陥っているので時間が掛かりそうですが。

お礼日時:2016/04/13 13:04

ひどい話ですね。

取りあえず慰謝料を取って家を出ましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

家を出たのは母です。まあ近いうちに私も一人暮らしをしますけどね。

他の回答者のお礼にも書きましたが、裁判はお金と時間がかかります。ありえませんが、もし何千万慰謝料命令が出ても彼にはそんな金ありませんから。無いものからは取れないでしょう?

お礼日時:2016/04/13 13:00

50代既婚男性、子ありです。



一番大事な「男がどう思ってるのか」が質問文に記されてないです。
男に「本当の本当の本音。心のそこの真の気持ち」を吐き出させる必要があります。
男なんてのは馬鹿でして「娘の母親とできてしまった」という状況を「親子丼してる」「俺も艶福家だな」とか思ってニヤついて満足するところがあるのです。
「自分がモテている」状態を楽しんでいるのだと想像します。
そうでないなら、男があなたにしっかりと謝罪をするなり「筋を通してくる」はずです。
慰謝料を支払うのは母親ではなく「男」ですよ。間違えたらいけません。


「結婚の約束までした娘がいて。その娘の母親が若くて良い女で。娘と間違えて抱きついたら、そのままできてしまった」という状態を男は「自分も男の一人として、大したものだ。モテる男だ」と思い込んでると思います。

「いや~婚約してた彼女の母親とやっちまってさ。母親から一緒になってくれとか言われてるんだけど。本当のところは参っちまってるんだよ。美人だし好みだけどさ、一緒になるって?そこまでは考えられない。年上のセックスフレンドって感じで、そのうち別れようと思ってる」

私は「これがその男の本音だ」と言いたいです。
これを知れば母親も「目が覚める」と思いますよ。

確かに41歳の女性ですと「男」は欲しいはずです(いやらしい表現をして申し訳ない)。
しかし、出会いから好きになるまでの道筋が「あらら、こらら」というものですから、世間が許しません。
お天道様が許しませんよ。
母親が目が覚めれば、母子ともに「あんな男を戸籍に入れるようなハメにならなくてよかった」となるでしょう。
親子なんですから、それから後は「そんなこともあった」という話になれると思いますが、このあたりは他人が勝手にハッピーエンドになって欲しいと思ってるだけなのかもしれません。

男が筋を通して、婚約した娘に謝罪をして、真剣に母親と結婚したいというならば「さてどうしましょうか」という話にはなるでしょうが、この男は絶対に母親と結婚したいと心底では思ってませんから。

今は「愛してる」などと甘い言葉を母親にしてるかもしれません。
婚約した娘にそれと同じセリフを言ってるはずです。
成り行きでセックスしてしまったのは両者に落ち度がありますが、それは「ちょっと置いておいて」話はこれからの話です。
母親がいつか裏切られるのは目に見えてるではないですか。

「いやぁ、職場で若い女子が相談があるって言うからさ。で、ちょっといいムードになったんで。肉体関係になってしまったんだ。彼女が結婚してくれってうるさいから、おれと離婚してくれ」
とその男が必ず言い出しますよ。
職場の若い女とは限りませんが、既に「婚約者の母親と情けを交わす」男など、今後パンツを脱いで女とやりまくるに違いないのです。

そのことを母親に知ってもらい目を覚ましてもらうしかないでしょう。

「引越し費用払うから出て行って」「慰謝料払う」などは、熱病にうなされた母親が悪魔に言わされてるセリフです。正気に戻れば「わたしは娘になにを言ってたのだ」と気が付くはずです。
裁判?なにを裁判にかけるのかです。

男を婚約破棄で訴えて慰謝料を取る。
あなたは母親を責めてますが、標準が違います。
今「正気ではない母親の発言に振り回されてしまってる」ので事の本質が見えてないのです。
あなたが「このやろう!ふざけたことしやがって」と訴える相手は「元婚約者の男」です。
間違えないように。



ところで、余計な話。

「現在25歳になります。母親は41歳とかなり早い時期の子供で父親とは大昔に離婚。まあ周りからは美人とかよく言われています。川島なお美さん似ですね。」という冒頭文を何回も読み直してしまいました。

意味がわからなかったからです。

25歳なのは質問者だよな?うん。後で30歳自営業の人が登場するから25歳は女だ。
母親って誰の母親だ?女の母親なのか、女の婚約者の母親なのか。その母親が41歳で離婚歴があって美人で川島なお美に似てるのか?30歳自営業の人が男なのだから、母親が11歳で生んだことになってしまうから、母親ってのは質問者の母親ってことか。
川島なお美に似てるというのは母親なのか質問者なのか?よくわからんが、質問を全部読めばわかるだろう。
これは、結局わかりませんでした。
おそらく「ご質問をしてる者の母親が川島なお美に似てる」と言いたいんだなと思いました。ご質問への回答には、ほとんどどうでも良いことだからです(男が好む顔だという意味で述べられたのですね)。

「誰が」という主語がないと、不明点多いです。おそらく、ここだけではなく顔と顔を突き合わせての相談を誰かとなさることになろうかと想像しますが、上記の点をお気をつけにならないと、相談を受けてくれる方が「誰の母親ですか」「川島なお美に似てるのは誰ですか」など反対質問をやむなくして来る気がします。
その際に「なぜ、わからないんだ。私の相談を聞く気がないのか。こいつダメだ」と思わないようすると良いと感じました。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>男に「本当の本当の本音。心のそこの真の気持ち」を吐き出させる必要があります。
もう彼には未練なんかありません。復縁を迫っても気持ち悪いので拒否するつもりです。

>これを知れば母親も「目が覚める」と思いますよ。
母は前科2犯ですからね。この際だからもう書きますけど私の父が20歳の時、交際していた女性がいたらしいです。その人は母の親友で”性に興味津々”の当時15歳の女子高生のお盛んな母は友人のアルバイトの時間に隠れて何も考えずせっせと子作りして出来た子が私(恥)、それが初犯。2犯目は私が小学校3年生の時に父の会社の同僚が家に来た時です。父がタバコを買いに家を出た僅かな時間トイレの中で隠れてせっせと子作りしていたその現場を発見した父が激怒し離婚(これは伯母から聞いた話)。裁判にならなかったのが不思議な位です。
だから裏切るのは母かもしれませんよ。

裁判はお金と時間がかかるし、後払いにして慰謝料でカバーしても私が惨めなだけです。彼を訴えて勝ったとしても母は邪魔者が消えて一層燃え上がるだけだろうし…。

お礼日時:2016/04/13 12:16

お気持ち・・お察しいたします。

。m(_ _)m
NO5さんの補足です。当方は交通事故の被害者ですが弁護士を立てないで裁判を行いました。
ーーー
1、必要なら、区や市民課の無料弁護士相談がある筈です。
当方は田舎ですが、30分x1年で3回まで無料でした。
そこで対処方法や金額を確認するのも一案だとは思います。

2、着手金=「弁護士さんお願いします。。m(_ _)m」の金額は10.と言います。でも、相談料は1時間=1万円が相場です。

3、過去の証拠は集めましょう。何でもいいです。日記でも、写真でも音声でも、謝罪時の文言でも

4、時系列にまとめたものをA4にまとめます。=「陳述書」と言います。
●月●日:婚約
●月●日:婚約から3年経過 。当方25、母41
●月●日:パソコンから「写真そのた」発覚
などです。 (心痛いですよね・・・・m(_ _)m

ですが、詳細をまとめることによって、これほど長い期間、騙されていた。とか、簡潔に訴えることも出来ます。

5、そして、no5さんと同様に泣き寝入りして欲しくないです。
m(_ _)m

新しい恋へ!!!
ようこそ!!新しきドアへ!!m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

1時間1万円なら友人と飲みに行った方が良いです((-_-;))とにかく裁判って面倒くさいし難しいし金が掛かるし、泣き寝入りする気持ちも分かります。

貸した金を返せとか土地を返せという裁判ならやる意気込みも出ますが、彼(?)を返せってもうもはや思ってませんし。

>新しい恋へ!!!

ありがとうございます!しばらく時間が掛かりそうですが。

お礼日時:2016/04/13 13:11

婚約不履行で男の方は訴える事ができるでしょう。

勝算はあるので、詳しく調べてみたら?
弁護士費用は成功報酬なので、手付金以外は慰謝料取ってからでいいはずです。
泣き寝入りして欲しくないです。
    • good
    • 2

泣きたいときに泣けばいいのですよ。

沢山泣いて忘れてください。自分も男ですけど泣きまくりました。頑張って
    • good
    • 3
この回答へのお礼

もう泣きまくりました。

母親は今多分彼の家に住み着いてる思います。母にも別れ際「せいぜい仲良くね。あっそれと私”種違い”の兄妹要らないから。さよなら」ってイヤミを言ってさりました。

お礼日時:2016/04/12 18:46

最悪


気持ち悪いですね。
母親が?ビックリですよ。

人生は今からですよ、自分も最近11年間付き合っていた彼女に振られました。
お互いに頑張りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張りましょう!ありがとうございます。

2人を呼びつけた日から彼とは会ってません。別れ際彼に「この際どっちでもいいけど、あんたは私と母親が魅力的だったの!どっちとして楽しかったの!?」と聞くと、一言「ごめん…」私は思いっきりビンタして出て行きました。

敗北感と情けなさと怒りとで泣きそうになりました。

お礼日時:2016/04/12 18:16

彼が悪い。


さっさと縁を切りましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼とは縁を切りました。お好きにどうぞって感じです。一番許せないのは母親です。もう今となってはただの泥棒猫ですが。

お礼日時:2016/04/12 18:02

早く独立しましょうね。

たぶん縁がないから、神様が気づかせてくれたのです。むしろ良かったと思い、早めに独立を・・・がんばってね。
最近は、よく聞く話ですよ!!気をつけましょうね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もう2人には呆れと怒りしか無いのですが、今ももしかしたら情事に勤しんでるのではと想像してしまうと何故か嫉妬心が…。最近よくあるんですか?ビックリです。

お礼日時:2016/04/12 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています