アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、これ以外は買わない、使わない・・・
そういう、「私の定番」にしているものって何がありますか?
このお店以外では買わないということでも結構です。

A 回答 (11件中1~10件)

消しゴムはmonoです。

何種類かあるmonoを色々と使い分けています。
勝負のシャープはぺんてるのGRAPH1000 0.5mmです。
    • 0
この回答へのお礼

MONOにも何種類もあるんですか・・・
私は白青帯の、いつも使っているやつです。
筆記具は、書きやすさと馴染み具合で決まってきそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

餅は餅屋、でしか買いません。

本当です。スーパーで、つい手が出そうになりますが、「ああ、食べたらぜったい、あそこまで美味しくないんだろうなあ」と思ってやめます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、餅は餅屋・・・
でもお餅屋さんて、今もあるのでしょうか?
私の近所では絶滅していると思います。お正月が近くなると、近所のスーパーや酒屋が「つきたて餅」の予約をしますね。
どこでついてくるのかは不明です。

ボールペンですかね。

ジェットストリーム4色+シャープ

書きやすいです。これにはまってます。
    • 0
この回答へのお礼

>ジェットストリーム
なるほど、名前からしていいですね。
分からなかったので確認しましたが、デザインもよさそうです。
多色の筆記具を探していたので、これはいいかも知れません。

ペン字を習ってますが、使うボールペンはゼブラのSARASAというのしか買いません。

今のところ、これが一番良いような。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、筆記具はこだわりというかフィット感や書き味で決めますね。

パン類は、食パン、菓子パン、調理パン、惣菜パンなど、種類を問わず「Pascoシキシマ」以外は買わない、食べない。

先日、間違えて他社の菓子パンを買ってしまいましたが(Pascoの製品と隣接して陳列されていて、包装デザインも似ていた)やはり私の口に合いませんでした。

http://www.pasconet.co.jp/index.php

ブルーレイの生ディスクは「日本製」と表示のある製品以外は買わない。
日本製以外は、DVDを使用していた頃から、エラー発生率が高い。
    • 0
この回答へのお礼

>Pascoシキシマ
そうでしたか・・・時々目にしますが、全く意識していませんでした。
どう違うのでしょうね?
ヤマザキとかフジパンはダメなのかな。3つ揃えて売られていたら比較できますが、そういうお店はまずないですね。

化粧水は、花王のキュレル IIIとてもしっとり。

乾燥が気になる私には、ちょうどよく潤うんです。高級品でもなく、プチプライスでもない、2000円。
コーセーのリポソームリキッドは、一万円もして、各紙の化粧水部門大賞を受賞し、専門家も一般人も絶賛しているから、期待して使用したら、私は肌が柔らかくなり過ぎて、たるんできちゃう。
一方で、無印良品の化粧水は、化粧水ランキング一位の人気商品。500円というプチプライスながら、医療分野でも使用されている成分が含まれ、絶賛している人も多いから、使用てみたら、私は肌がふやけちゃいました。
高級品だから、人気商品だからといって、誰にでも合うわけじゃない。。人の肌質は千差万別だから。それが化粧品の難かしい所でもあり、合う商品に出会えると嬉しいし貴重です。だから、化粧品は膨大なマーケットで多種多様な商品がひしめいていても、成り立つんですね。
    • 0
この回答へのお礼

>高級品だから、人気商品だからといって、誰にでも合うわけじゃない
そうなんですね!
女性にとっての化粧品は、品質的な相性の部分で妥協したら、後々後悔しそうな気がします。
私の知り合いの女性も、化粧品はああだこうだ言いますが、男の私に語ったところで、そっけない返事しか出来ません・・・
でも、SKⅡやアスタリスクはどうのこうの言ってましたね。

日本製品が存在する場合は、日本製品しか買いません。

ネット右翼なので。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、私も最近は裏面を必ず見て、「中国」となっていたらちょっと落ち着いて買うかどうかを決めます。
輸出用と国内用で「ダブルスタンダード」と言われる中国産ですが、それでもやはり慎重になりますね。

子供のオムツですが、パンパースです。

メリーズはかぶれないですがもれる。マミーポコは安いので助かるものの、かぶれやすくもれやすい。

パンパースはもれにくく、かぶれにくいので、今のところ、定番です。(^ω^)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、子を持つお母さんの目は確かかも知れませんね。
どれも一長一短ある中で、パンパースは合格点ですね。

ゴディバは心斎橋のお店でしか買いません

近所のハーバーランドにも店舗があるんですが(チャリ圏内)、そこをスルーして大阪まで行きます

あと、化粧品はお世話になっているBCさんのところで買います

この前、神戸から心斎橋にお店が変わったので、これからは大阪まで化粧品を買いに行くことになります

ポイントメイク(例えば眉毛・目元・口紅)はクレ・ド・ポー・ボーテです

皇后陛下もクレ・ド・ポー・ボーテでしたよ
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、いろいろあるんですね。
>クレ・ド・ポー・ボーテ
初めて聞くブランドですが、一瞬クレヨ、ボテボテに聞こえました・・・
そう言えば私は神奈川ですが、神戸~大阪は関東で言えば横浜~東京みたいなイメージでしょうか。

>でもお餅屋さんて、今もあるのでしょうか?

> 私の近所では絶滅していると思います。お正月が近くなると、近所のスーパーや酒屋が「つきたて餅」の予約をしますね。

#2です。実に残念ですね。私がこれまでに住んできた町には、いずれも餅屋さんがありました。のり巻き、おいなりさん、和菓子などが目立つので「餅屋」だととらえている人は少ないのかもしれませんが。確かに、代替わりできずに消えたお店もあるので、皆さん、いい個人店を見つけたら、良質な食品がなくならないように、応援しましょう!
    • 0
この回答へのお礼

再び、ありがとうございます。
>のり巻き、おいなりさん、和菓子などが目立つ
なるほど、そう言われて分かりました。
そう言えば、お団子やおはぎなども売っていますから、お正月用のお餅は自家製の可能性は高いですね。
でも駅前から撤退して、目立たない場所に行ってしまったんです。
薄利多売の商売なので、家賃が払えなかったらしいです。