アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一歳半の男の子を子育て中のママです☆
最近食事に食べムラがあって色々メニューを試行錯誤してます。。(特に肉や魚をあまりり好んで食べてくれません)
みなさんのお子さんの好きなメニューや、こうするとたくさん食べてくれたよ、というアドバイスあれば是非教えてください(*^_^*)

A 回答 (2件)

お好み焼きにソーセージを入れるのはどうでしょうか。


野菜と一緒に、細かく刻むと食べやすいです。
うちの子は手で食べるのが好きだったので、よく作りました。
肉はあまり食べなかったですが、
放っておいても好きになるだろう~、と気にしないでいたら、
予想どおり、肉大好きの男子に成長しました。
上の子(女子)は、魚の方が好きなので、
メニューに悩みます・・・

お互いに頑張りましょう^^
    • good
    • 0

おなじく1歳半です。

うちの子もお肉食べない時期がありました。包丁でみじん切りにして、他の具材とともに混ぜてあげたりしてました。途中でぺーする時もありましたが、だいたいは食べてくれます。
卒乳してからはほぼなんでも食べますが、そのなかでもちくわとかマカロニ、芋類、卵などが入っているとそれだけ一瞬でなくなります。
料理は好きなものだらけですが、卵スープは結構な量を飲んだ気がします。ピザトーストは躍りながら食べました。
ピーマンは嫌いですがみじん切りで混ぜてしまうと食べました(^o^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!