アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2人目が10ヶ月です。アレルギーもなくきています。
上の子のアイスをなめたり、お菓子を食べてしまったりしても
アレルギーが出たことがないので、まず大丈夫だと思います。

それで、外出したときなのですが、今まではベビーフードを持ち歩いていましたが、最近はうどんをとりわけして食べさせています。
ほかにとりわけで食べさせやすいものって、何がありますでしょうか?
この月齢でもうあげてもいいものって何でしょうか?

ホットケーキやお好み焼きってもういいんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんばんは。



ウチの下の子(現在11ヶ月)はアレルギーも無く何でも食べたがります。
上の子の菓子を奪ったり、とても食いしん坊です。

外食はたまにします・・うどんを取り分ける辺り一緒です^^
リゾットとかオジヤなんかは取り分け易いですよ。
塩気が多いと感じる時は湯で薄めたりします^^ドリンクバーなどの茶類を煎れる湯なんか使いますし、無ければ店員に頼めば出してくれます。

特にアレルギーが無ければ、香辛料や脂質のキツイもので無い限り
『喉に詰らない固さ、大きさ』を前提に与えています。

ナマ物はまだまだですが^^;上の子がいると外食も増えます。
というか、レストランでお食事に憧れる年齢だし仕方ないですよねw
家で食事しても、家族と同じ物に興味を示す(欲しがる)下の子。
どちらの気持ちも考えねばならないので大変です^^;

パン類も比較的よく食べますが、お好み焼きはソースが辛いので×
パンケーキなどはシロップやマーガリンを控える・または塗らないで与えます・・元々、生地に砂糖は入ってるでしょうからね。

蛇足ですが、先日テイクアウトしたマックの中身・・私がトイレに入ってる隙に食い散らかされました^^;

『あーぁ!あーぁ!』と満足げにポテトを食い漁ってた娘。
下痢したらどーしよと思いましたが、大丈夫でした^^;
これは事故ですので参考にはしないで下さいね!

あくまで、我が家での状況を述べましたので無理をなさらずに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1人目とちがって2人目はどうしても上の子のをとったりと
早くなってきますよね!
パンケーキなんかもいけるなら、あげやすいですね!
ポテトも塩さえなければ食べられますもんね!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/21 14:04

こんにちは。


私は現在11ヶ月半の娘を持つ母です。

うちも外食が多いのですが、外食の場合はやはり娘中心になり、
食べさせられる物は何だろう??って考えると難しいですよね。
うちもやっぱりうどんが多いですね(^^;
あと、やっぱりお粥とかリゾットとかがあるお店だったりします。
でも、結構パンとかご飯とか小さくしてよくあげてますが、特にトラブルになった事はありません。
気を付ける事はやっぱり味付けですね。塩辛い物だったりしたら、私もお湯で薄めてあげたりします。
香辛料がきいている物はすべて×
後は大きさ。一口大よりも小さめにして、後は水分を十分に与えると、以外と普通のご飯やパンはOKですよ。
10ヶ月くらいからうちの子は食べてます。

ホットケーキとかお好み焼きとかでしたら、シロップやソースがかかっていない所をあげるとかしたらいいと思います。
あと、こないだ親子どんぶりのご飯のみを美味しそうに食べてました(笑)

でも、これはあくまでもうちの娘の事なので…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速パンやら食べさせてみました。下痢もせず元気です!
少しづつ食べられるもの増えそうですね。ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/28 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!