プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人が銀行へ住宅ローンの金利の引き下げ交渉に行き、審査に入りました。
次回は連帯保証人である私と共に来るように言われたそうです。

が、連帯保証人である私には、主人に内緒の借金があります。

審査への影響や、主人にバレてしまったりするのでしょうか?

借金をしたのは私の自己判断ですが、子供の高校入学金に使用しました。

質問者からの補足コメント

  • 主人名義の住宅ローンでの滞納、遅延などはありません。

      補足日時:2016/04/15 20:55

A 回答 (3件)

銀行の身になって考えると、金利減は利益減になりますから、やりたくないのですから、滞納、延滞がないのはいいですが、審査は厳しく成りがちかと!また、あなたがどこから借り入れされたかも審査基準ですから、消費者金融系なら厳しくなります。

またご主人に子供さんの入学金なら、相談して当たり前感覚であることも確かです!
まずあなたが、銀行の身になって貸す側になって考えたら、夫婦でお金に関して、隠し事があればどうするか、考えられたらと思います!
また審査に無事通過されても、ご主人に隠し事はされないように!特にお金、人間関係、子供さんの事は!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
借り入れは他銀行とクレジットカードで借りました。
やはり、銀行側から主人の前で話されてしまうのでしょうか?
主人に借り入れをする際にちゃんと話をすれば良かったのですが、貯金が出来ていないことが、どうしても言えなかったんです。

お礼日時:2016/04/16 21:33

ばれたって良いんじゃないですか?家族なんだし。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

できれば知られたくありません。
貯金が出来ていないことで昔、すごく怒られたことがあるので…

お礼日時:2016/04/16 21:30

ブラックにでもなってないかぎり、借金が簡単にわかるような世の中にはなっていません。


連帯保証人が同席したかどうかは審査(特に信用保証会社の)に大きな影響があるというか、
常識的には同席の事実がなければ審査はまず下りないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
私が同席をしなければ、審査さえ通らない、と言うことですか?
同席をしたときに主人の前で借り入れについて聞かれるのでは、とビクビクしています。

お礼日時:2016/04/16 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!