プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

住宅ローンの事前審査は通って本審査に入ってもらっているのですが
今日、出張から帰宅しましたら申請している都銀の保証会社から簡易書留の不在票が入っていました。
また明日から数日出張なので書留を受け取れないのですが、
こういうタイミングで届く保証会社からの書留は
「審査で落ちました」ということを通知する内容のものと思っていいのでしょうか。

A 回答 (3件)

> 通知する内容


その程度の内容を通知するのに、簡易書留は使いません。
電話一本です。

何らかの必要書類の提出を求める、返信用の書類と封筒の可能性が高いのではないかと思います。
もしくは書類の返却ですが、返却なら不動産会社や銀行等からとなるでしょうから、違うでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

落ちた場合の連絡は電話一本なのですね。
明日受け取れるように手配します。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/31 07:23

 緊急に提出してほしい書類がある場合など、は来ますね。


 ともかく夜でも受け取っておいた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今日受け取れますのでしっかり確認します。

お礼日時:2013/10/31 20:27

>こういうタイミングで届く保証会社からの書留は


「審査で落ちました」ということを通知する内容のものと思っていいのでしょうか。

そこまで貴方のシュケジュールを知って意地悪く、そのタイミングで書類を送ってくる保証会社ってあると思いますか?
落ちて欲しいと望んでいるのならそれでも良いのでは・・・。
さもなければ書留の局預かりの期間もあったので、いつまで保管してくれるのか、いつなら受け取れるのか局にTELして相談しましょう。

また保証会社にもその旨連絡して了解を得ておきましょう。
もし何かの連絡を、何日以内にしなければいけないなどがあったとすれば、下手をすると書留を受け取った時点でアウトになっているかも知れないのでね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明日受け取れるように手配します。

>落ちて欲しいと望んでいる
正直なところちょっと返済がきついかなと思うところがあり
出来たら物件価格をあと300万円ほど下げた物件にしようかと悩んでいるところです。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/31 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A