プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めてこちらで質問させていただきます。
先日フラット35の本審査承認を得て、金消契約はこれからです。追加書類で令和元年度の所得証明書の提出をするよう言われ、書類を準備し確認したところ、予定納税分に延滞税の記載がありました。
本審査時に必要な直近2年分の納税証明書はすでに提出済みなのですが、内1年分だけこちらにも、延滞税が1つ付いてしまっています…。
税金未納や他の借入等はありません。
このような状況なのですが、融資実行不可になってしまう可能性はありますでしょうか?
銀行次第かとは思うのですが、ようやく本審査承認を得られた矢先の出来事でとても悩んでおり、毎日不安です。
専門家様のご回答や見解が伺えたらと思っております。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 地盤調査なども始まっており、明日金消契約があります。万が一ダメになったらと不安で不安でしょうがないですが、お言葉に励まされました(;_;)
    ありがとうございます(;_;)自信を持ってマイホーム完成を目指します(;_;)

A 回答 (2件)

大丈夫、未払いじゃないし、そもそも予定納税者ですから

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~(;_;)
とにかく信じて目標達成させます(;_;)
本当に励まされます(;_;)

基本金融機関はお金を貸さない人に書類は求めませんのでご安心下さい。

• 1
この回答へのお礼

地盤調査なども始まっており、明日金消契約があります。万が一ダメになったらと不安で不安でしょうがないですが、お言葉に励まされました(;_;)
ありがとうございます(;_;)自信を持ってマイホーム完成を目指します(;_;)