プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホを持っているので、いろいろ良い情報を得たいのですが、何を調べればいいか分かりません。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    回答ありがとうございます。

      補足日時:2016/04/20 08:40

A 回答 (4件)

この度の震災で亡くなられた方々の御冥福を心より御祈り申し上げます。


さて、質問への回答ですが、良い情報というものの定義を絞れないのでなんとも言えませんが、内閣府の情報や政府の情報なら間違いないと思います。
また、気象庁のホームページもチェックされることもお勧めします。
今、デマや間違った情報が拡散していますので、惑わされないようにして下さい。
    • good
    • 2

地域の町の町会の会長の許可を取ってfacebookなどでHPを作成。



情報を発信・取得する。

地域の町会のHPは無いのでしょうか?探せませんね。
    • good
    • 0

facebookをつくり


現状報告
避難場所住所 援助物資持込可能か?
必要としている物を更新
___
東京防災 本
    • good
    • 0

熊本市や熊本県庁のHPにアクセスすれば、被災状況や支援状況が分かると思いますよ。



熊本市役所  http://www.city.kumamoto.jp/

熊本県庁  http://www.pref.kumamoto.jp/Default.aspx
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!