アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクに乗っている人に質問です。

排気ガス対策はどうしてますか?

また排気ガスは人体にどう影響すると考えますか?

A 回答 (3件)

中型バイク暦25年程です。



15年程前までは、一日バイクで回って来て鼻をかむと排ガスの影響か真っ黒、濡れタオルで顔を拭くとそれなりに汚れたものですが、今はそういう事は少なくなっています(実体験)。都心を走るのと郊外を走るのでは違いますが、外気の汚れは大分減った印象。

マスク程度で充分と思います。ただ、上手く掛けないとバイザーが曇って危ないですが。
    • good
    • 1

こんなのも考えたことはあったけど、


http://www.mask.co.jp/bouginmask01/baiku/baiku01 …

最近の道路は昔のようにひどい排気ガス撒き散らす車が少ないので何もしてないです。
長い目でみて人体への影響はあるのかも知れませんが、現実問題として一番感じるのは鼻毛が伸びるのが早いことくらいですかね。
    • good
    • 0

フルフェイスのヘルメットの下にマスクをしている。



自分は自転車と兼用で、
http://www.yodobashi.com/%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%8 …
を便利に利用している。
そろそろ暑くて厳しい季節になるけどねw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!