プロが教えるわが家の防犯対策術!

在日米海兵隊の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイが18日、熊本地震の被害拡大を受け、被災地で救援物資の輸送支援に当たった。

日米両政府は、陸海空自衛隊で構成する「統合任務部隊」内に「日米共同調整所」を開設するなど、被災地支援での連携を強化している。
水や食料、毛布など約20トンの物資を積み込み、南阿蘇村の白水運動公園に空輸した。

オスプレイは、2つのプロペラの角度を変えることでヘリコプターのような垂直離着陸と、固定翼機並みの速度での長距離飛行ができる。東日本大震災で出動した大型輸送ヘリコプターCH46に比べ、速度は約2倍、荷物の搭載量は約3倍となる。

九州の県民は、喜んでいます。♪^^

共産党の小池は、『こういう機会を利用しているとすれば、けしからん事だ!』
やっぱり、災害活動のオスプレイ反対ですね。   ↑

共産党の主張を必死に載せる朝日。相変わらずだね(反日)

社民党も反対でしょうね。民進党も反対でしょうね。(災害地のオスプレイの活動)
それと、沖縄の市民団体(僕は疑っていますけど)の米軍・オスプレイ反対でしょうね。

この人達は、本当に日本人ですか・・・・?:^^

「災害支援に初投入「オスプレイ」」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 使えるものは、何でも使う。これが、今の現状ですね。♪^^

    オスプレイを政治利用に使う野党(共産・民進・社民)は、被災者たちの現実を見ていない。

    被災者たちは、オスプレイに対し、不満、抗議などしていないし、逆に、ありがとうと言っている。

      補足日時:2016/04/22 05:59

A 回答 (17件中1~10件)

共産党は、何もせずに 選挙が近付くと、ちらしをいれに来る、


しかも、カメラで見ていると 真夜中に こそこそと。
盗人と同じである。 そんな無能政党のいう事、信じる有権者
は、いない。

民進党も、国家・国民の利益など 全く考えない 私利私欲集団。
人の難癖、荒探し で、鬼の首を取った と思い、どや顔する
無能の集まり。

災害救助は 国任せ、己たちは 選挙 選挙 の連呼。
バカが議員 しているのを、どう思いますか。
    • good
    • 5

東日本の時に運用したのはCH-47でCH-46は2009年に既に退役しています。



積載量は10,886kgで、オスプレイの1.2倍です。
    • good
    • 1

政府は、国民のオスプレイ・アレルギーを払拭したいんでしょ?


米軍と政府の利害が一致したということ・・・
ヘリで十分に用が足せますからね。
    • good
    • 0

まあ、日本人でしょ。

ちょっと一般の日本人とは違う思想を持っているだけのこと。

 オスプレイの投入はありがたいですね。どうせならもっと投入してほしいものです。

 なお、「ヘリで充分に用が足せる」なんて人もいますが、自衛隊の現用輸送・汎用ヘリがわずか250機程度しかないことをご存じなんでしょうかね。かりにご存じだったとしても、必要とされる物資量や配送地の数が明らかになっていないのに、なんで「足りる」って判断ができるのか不思議です。

 今は「使えるものは何でも使え」の状況であって、思想や政治を持ち込むときじゃないと思うんですけれど。
    • good
    • 5

ピストン搬送してましたね。


FNNでしか見てないけど・・・

東日本大震災でも来て欲しかった。

取材ヘリより煩くない。
    • good
    • 3

オスプレイ出ましたか。



共産党もそうですが、自民党も地震を利用して宣伝しますねぇ・・・
人命救助でオスプレイのイメージ向上ですか?

共産党も自民党も、本当に日本人か?
    • good
    • 1

どうでもええねんけど、日本全体が結束して挑まなければいけない困難の中で、使えるものはできるだけ使おうとするのが本来の姿。


オスプレイが云々なども、結果論として役に立った・立たなかったは、一通り落ち着いた段階で、あくまで【結果論として】論じればええだけのこと。

それより今の段階では、決してこんなイデオロギーの押し売りしてる場合やないと思うんですが。
    • good
    • 2

共産党・社民党が反対することは正しいこと

    • good
    • 1

熊本の地震ラッキーかも死者数や被害が更にもっと甚大になればなるほど政権に問題提起できて安倍死ねと追求できて格好のチャンス…、こんなことを言った民進党議員の会合に参加していた民進党員が連絡してきました、いくら酒の入った宴会的会合でもコレはイカンだろうと民進党員を辞めたそうです、この元民進党員の人からまた連絡があり、米軍のオスプレイ投入についてオスプレイ墜ちてくれたら安倍は完全に死なせられるよな…、と民進党議員が宣ったそうです、民進党って何コレ!日本人かどうかの前に人なんですか?哺乳類以下そもそも生物なのか!そのレベル次元の生命体なんでは?とビックリ仰天して腰抜かしました。

    • good
    • 4

やっと登場しましたか!錆びついてないか?不評挽回の働きを期待します!沖縄の皆さんもここはぜひ応援を、御願いします!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!