プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かかとやすりを買おうと思うんですが、お風呂場にずっと置いておくとカビ生えませんか?みなさんはどこに置いてますか?
また、使った後はやはり乾燥させるべきですよね?家族などで共有して使ってもいいんでしょうか?

A 回答 (1件)

かかとやすりは、 「カビの発生する恐れがあるので、湿気の多い場所に


保管しないでください。」と記載があったり「ご使用後はよくすすいでから
乾燥させて保管してください」等、記載があると思います。

家族で共有してもきちんと、水洗いして清潔に保てば問題ありません。
脱衣所にフックみたいなものを付けてそこにぶらさげるか
固形石鹸みたいな容器に乗せておいても良いと思いますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!