プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、歯科助手のお仕事を正社員として働いているのですが2ヶ月前にオープンし、私1人だけが採用され院長と2人でこれまでやってきました。国保、労災、雇用保険が入れる予定だったのですが正社員の契約書も保険の契約書もまったく手続きしてくれず、9時半から19時半が診療時間で1時半から3時まで休憩なのですが休憩は10分しかなく8時半から21時すぎまで働いています。時には23時まで働いたこともあります。しかし残業代は0になっており、また今まで2回給料を頂いているのですがどちらとも給料日にしっかりと頂いたことがなく、毎回忘れてたと言われ2、3日くらい遅れてから振り込まれます。出勤表も院長室にあるから探しとくと言われてから2ヶ月経ちます。このような職場にいて良いのか迷います。読みにくい文章で申し訳ないですがアドバイス頂けたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

どう考えても、いちゃダメでしょ。

タイムカードとかある?残業した証明出来るもの。それで正確な残業時間を院長に伝えて、しらばっくれたり残業代なんて無いって言われたら、じゃあ生活できないので辞めますって言ったら良いよ。
    • 2

辞めた方がいいかと

• 1