アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

異性の性格に惚れるのと容姿に惚れるのと肉体に惚れるのと金に惚れるのとで何が違うの?

どれが卑しくてどれが尊いとかあるんですか?

「何故今の彼と付き合ったの?」って聴かれた時に「お金持ってて何でも買ってくれるから。」と言ったら

「そんな選び方良くないよ。性格が合うかで選びなよ」と言われたりする。 

相手が金を持っているから一緒にいる場合でも、第三者には体面を偽装するために

「性格が素晴らしくて惹かれるんです」とか言うべきなのですか?

「彼が大金持っているから好きなんです。あれが欲しいと言ったら数分後にはもう買ってくれている。これは快感」

「あの子の胸と尻がたまらない。常にもみしだいていたい。そこに射精をしたい。だから結婚した。」

これでも別にいいと思うけど。

わざわざ無理に「性格が合うんです」とか言わなくても。

性格に惚れるのが善で、金や肉体に惚れるのが悪とかあるの?

「金がなくなったら離婚するのか!」「年老いて肉体が汚くなったら離婚するのか!」

って性格最上位派のアホが連呼してたりもするけど

そりゃ好きなポイントが失われたら離婚するでしょ。

性格が良くて結婚した!っていってるアホも「性格の不一致」で離婚してるじゃん。

それと同じ

A 回答 (7件)

まあ確かに私も容姿で選んでます(笑)ぶっちゃけブスって嫌だし好きな所は、人それぞれ違うので私は、いいと思いますよ

    • good
    • 0

容姿でも性格でもお金でも肉体でもないです。


その人の存在に恋をするのだと思います。
    • good
    • 0

人それぞれですから、何に惚れても、本人が幸せなら良いでしょう。


単に、きっかけという事で。
正確の良さも、容姿の良さも、肉体の良さも、永遠に変わらないとは言えませんし、かえって、お金の方が現実的かもしれません。
    • good
    • 0

質問者様、素晴らしい。


めちゃめちゃ納得しました!
嫌味じゃなくて本音でスカッとしました。
周りが見えず、ダメ男に引っかかってる方がダメですよ。
    • good
    • 0

異性の性格に惚れるのと容姿に惚れるのと肉体に


惚れるのと金に惚れるのとで何が違うの?
   ↑
性格は内面であり、外からは判らないのに
対し、容姿、肉体、金は外から判るという
違いがあります。


どれが卑しくてどれが尊いとかあるんですか?
   ↑
外から判るのは欲望が露骨と判断されます。
欲望が露骨なのは下品だ卑しい、と評価する
社会通念があります。


相手が金を持っているから一緒にいる場合でも、
第三者には体面を偽装するために
「性格が素晴らしくて惹かれるんです」とか言うべきなのですか?
   ↑
ハイ、その方が上品だと思われるのでお得です。


性格に惚れるのが善で、金や肉体に惚れるのが悪とかあるの?
   ↑
ハイ、あります。
善悪というよりも、上品か下品か、という
べきだと思いますが。
    • good
    • 2

刹那主義、ですな。

    • good
    • 0

あなたはかなり経験豊富で自由な恋愛をしてきているようですね?結局、男は経済力があるのがいいですね。

世の中何でもお金がかかるので。ライカさんも、お金持ちを見つけて玉の輿に乗ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!