アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファイル内にある画像の整理の仕方について
自分の思い通りの順番に画像を並べる方法を教えてください。

今現在は、表示を大や特大にして、タイトル順にして「〇〇1.jpg」みたいに数字を付けたりしているのですが、枚数が多いと結構骨が折れる作業になります。

なのでどうにか、デスクトップ上で、ソフトやファイルなどを摘んで好きなところに置くのと同じようにするやり方を知ってる方はいないでしょうか?

ちなみにWindows8.1です。 おそらく7のやり方でもいけるとは思いますが・・・

質問者からの補足コメント

• それだと移し終えても結局移す前のファイルと同じ順番になると思うのですが・・・

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/04/25 20:15
  • URLが無効です。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/04/25 20:15

A 回答 (4件)

>>それだと移し終えても結局移す前のファイルと同じ順番になると思うのですが・・・

Windowsは自動でファイルがソートされるようになってるので順番を変更したかったら
ファイル名を変更するしかありません

こういったフリーソフトもあります
http://gigazine.net/news/20091127_fenrirfs/
参考までに
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずこれでやってみます。皆さん回答、ありがとうございました。

ttp://kilin.clas.kitasato-u.ac.jp/software/albm/

albm
名前のつけかえ・印刷
この回答への補足あり
    • 0

ちなみに小技なのですが

「Ctrl」+「A」でファイルを全選択できます
「Ctrl」+「マウス左クリック」でマウスで左クリックしたものを複数選択できます
「Shift」+「カーソルキー」でファイルを複数選択することもできます
ご参考までに
    • 0

新しいフォルダを作成してそれを別のウィンドウで開いて現在のフォルダから移動させつつ

整理していったらいいんじゃないでしょうか
この回答への補足あり
    • 0