アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

買ったばかりのPCが調子が悪く色々自分で思い当たることは全部やりましたがもうお手上げです。

Dell XPS8900 windows10pro

症状
スクリーンセーバー1分、スクリーンオフ2分、スリープ3分だと正常に動きます。
スクリーンセーバー10分、スクリーンオフ20分、スリープ30分に設定するとスクリーンセーバーは作動せず手動で電源を切るまでディスプレイもPCも点きっぱなし。
スクリーンセーバー5分。スクリーンオフ10分、スリープ15分に設定すると正常に動くときもあるしそうでない時もあり、スリープになったとしても勝手にPCが起動してまた時間が来たらスクリーンオフになるの繰り返し。
元々このPCにはBluetoothがついていたんですが機能が気に入らなかったので新しいUSB Bluetooth Deviceを差し込みました、するとPCの動きが固まってエラーメッセージが出てきました。確かDELLのロゴが付いたブルースクリーンだったと思います。エラーコードは一瞬だったので覚えていません。それ以来この症状が続いています。
直そうと思い色々やってみました。例えばBIOSからBluetoothのチェックを外す、BIOSをFactory resetする、OSをクリーンインストールする。Device managerから警告マークがついてるものをアンインストールまたはアップデートする。電源オプション➡詳細な設定から設定をいろいろ変えてみる。コマンドプロンプトやイベントビューアーで原因を確認するもよくわかりませんでした。メモリーもMEMTESTで8回ほどチェックしましたがエラーは出ませんでした。もう一台古いPCでWindows10の物があるんですがこちらは正常に動きます、なのでお互いのMaster HDDを入れ替えて試したんですがXPS8900の症状は変わりませんでした、古いPCは正常に動きました。DELLに電話して聞いてみたんですが納得のいく答えは得られませんでした。返品期間は過ぎているのでもう返品はできません。
しかたがなかったのでマザーボードを購入してグラフィックカードを外してマウス、キーボード、モニターだけをつないで試してみましたが症状は変わりませんでした。
同じ要領でメモリーも新しいものに変えて試しましたが結果は同じでした。
マザーボードもメモリーも新しいものに交換してもダメだと言う事はCPUが壊れたんでしょうか?
もしくは他に原因があるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。新しいUSB Bluetooth Deviceはエラーが出た後使えるようにはなったんですが直す時には外して買った時のままの状態で試した後、グラフィックカードも抜いた状態でもやりました。BIOSのアップデートもやったんですが駄目でした。その他DELLから出ているアップデートも全てやった後ダメだったので新しいマザーボードで何もアップデートしない状態で今に至っています。

      補足日時:2016/04/26 11:35
  • 回答ありがとうございます。新しいUSB Bluetooth Deviceはエラーが出た後使えるようにはなったんですが直す時には外して買った時のままの状態で試した後、グラフィックカードも抜いた状態でもやりました。BIOSのアップデートもやったんですが駄目でした。その他DELLから出ているアップデートも全てやった後ダメだったので新しいマザーボードで何もアップデートしない状態で今に至っています。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/04/26 13:08
  • HAPPY

    hiro_0611さん ご指摘頂いたマウスとキーボードなんですが、全く疑ってもいませんでした。元々このマウスとキーボードはこのPCを買った時についてきたWired mouse, keyboardなんですがPCを起動した後マウスとキーボードのコードを抜いたら正常にスクリーンセーバーが動くようになりました。試しに古いPCでもちゃんと使えていたワイヤレスマウスとキーボードで試してみたところこちらでも正常にスクリーンセーバーは作動しました。原因はどうやらPCを買った時についてきたオリジナルのマウスとキーボードだったようです。ここ2か月くらいずっと悩んでいたので今とってもHappyです。Dellのテクニシャンに聞いてもわからなかったことなので半分以上あきらめかけていました。ナイスなご指摘ありがとうございました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/04/27 04:22

A 回答 (3件)

マウス か、キーボード に原因があるのでは?

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

hiro_0611さん ご指摘頂いたマウスとキーボードなんですが、全く疑ってもいませんでした。元々このマウスとキーボードはこのPCを買った時についてきたWired mouse, keyboardなんですがPCを起動した後マウスとキーボードのコードを抜いたら正常にスクリーンセーバーが動くようになりました。試しに古いPCでもちゃんと使えていたワイヤレスマウスとキーボードで試してみたところこちらでも正常にスクリーンセーバーは作動しました。原因はどうやらPCを買った時についてきたオリジナルのマウスとキーボードだったようです。ここ2か月くらいずっと悩んでいたので今とってもHappyです。Dellのテクニシャンに聞いてもわからなかったことなので半分以上あきらめかけていました。ナイスなご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/27 04:24

BIOSは最新版に更新してみましたか?今年の2月頃にバージョン2.1.3が出ているようです。


http://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpdhs1/pr …
    • good
    • 0

あんさん、これ外して試して見たらどうでっか?


>新しいUSB Bluetooth Deviceを差し込みました
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!