アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらが軽自動車で制限速度で走ってると言うと
邪魔だからもっとスピード出せと速度上げを強要する回答をする回答者がいますが
そんな回答は違反を誘発させる危険な回答なのではないでしょうか。

それから、道を譲れと言う回答も有るのですが
こちらが制限速度で走っているのだから
道を譲ったら譲られたクルマはもっとスピード出して走るので
これも違反走行を促しているし無謀な速度で走ると危険で事故を起こす可能性も有ります。
譲らなければ後ろのクルマは制限速度で走ることになるので問題は有りません。

このように
違反や事故を誘発させる恐れの有る悪質な回答は慎むべきなのではないでしょうか。

A 回答 (7件)

kaarinchaaaさん


あなたの見解は正しいですよ。
分かる方はあなたの事を理解していますよ。

ここはネットです。

私の知人は元レーサーで、とあるサーキットでレコード記録を持っています。
そんな方は、一般道では本当に安全運転です。

極論、スピードがでる車をメーカーが作り国が容認するのかとなりますよ。
そんなに排気量の大きいエンジンもスピードメーター180kmも日本では必要無いはずですから。

安全運転や速度規制があるのに180kmの速度が出るなら興味本位で出したい人間や
速いスピードに慢性化してるドライバーは60kmで遅いと感じます。

まぁ そんな わがままな人間に関わった交通事故は嫌ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。
自分の見解は正しいのです。
ありがとうございます。

自分の見解が正しいということは
それに反論する回答は全て間違いであると言えるでしょう。

お礼日時:2016/04/27 17:07

あえて反論させてもらいます。



何って自分本位、自己中心的な考えなんでしょうか。
自分の意にそぐわない回答は、すべて間違いだ何って…・

それって、ただ単に同意を求めているだけであって、回答を求めているのと違うと思いますが。
当然、同意見の回答もあれば、逆に、反論する回答もあるのは当たり前だと思いますが。
質問する前提で、すでにあなたの場合、同意見以外は回答ではないと言っているのと同じことだと思います。

また、道路はあなたの為だけにあるのではありません。
貴方の前方ががら空きなら、速度制限以上のスピードを出して後方の方のために前方を詰めるのは当たり前のこと。
たとえ速度制限を守っているからと、後方の方のことを無視することは、逆に注意を受けますよ。

臨機応変にその場の状況に対応するのが、適切な運転、安全運転上のちょっとしたマナーだと思いますが。

貴方の言っていることは、一見すると正論に聞こえますが、よくよく考えるとただ単に、自己中なだけだと気づきますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

公道というのは交通法を守って走る人のために有るのですよ。

貴方の言っていることは、一見すると正論に聞こえますが、よくよく考えるとただ単に、違反者を支援する自己中なだけだと気づきますよ。

お礼日時:2016/04/28 10:02

道路交通法があって、


実際の走行に際しては各運転手に任されている。

パトカーには「他の人の運転の模範となる使命」があるが、
質問者さんを含め一般ドライバーにはその役目は無いから、
道路交通法に従って走行すれば良いだけです。

世界の警察・アメリカ的な発想を持つドライバーは不要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
道路交通法に従って走行すればいいのですよね。
それなら
制限速度で走ることは正しいことですね。

お礼日時:2016/04/27 14:13

反論を誘発するような質問をしておいて、反論されたら切れるって意味不明です。

法的に100%分があることを最初からわかっておきながら、質問することによってなにを期待しているのですか? あなたが道路交通法的に正しいのはその通りですが、それ以外のところではたくさん間違っています。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

反論しなければいいのですよ。
反論を誘発するかどうかなんてわかりませんね。

お礼日時:2016/04/27 14:10

オレの走りたいように走る!


と言う宣言をしている質問者は道交法を盾にする資格は無いと思います。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

走りたいように走っているのではなく
制限速度を守って安全運転しているのです。

お礼日時:2016/04/27 09:07

その通りですね。



同時に、そういった悪質な回答をわざと誘導するような「作為的な質問」も控えたほうが良いでしょうね。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

その通りなら
それで結構です。

悪質な回答は相手しないで
良い回答をベストアンサーにすれば良いのですよ。
それがここのルールです。

作為的質問と判断して一方的に決め付けているだけのことに過ぎません。

お礼日時:2016/04/27 09:06

自分の中で答えが決まっている発言は質問で無いから慎むべきなのでは無いのでしょうか?



周りの状況を見て適切な走行が出来ないようなら運転するべきでは無いのでしょうか?

日本語を読んで理解出来ないなら日本語のサイトの利用を慎むべきなのでは無いのでしょうか?
    • good
    • 22
この回答へのお礼

それは
あなたの一方的な決め付けに過ぎません。

質問に対する回答になっていません。

お礼日時:2016/04/27 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!