プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3です。高校までに痩せたいです。でもかなり脂肪がついているので本当に落ちるのかが疑問です。中3の私でも痩せられる方法はありますか?

A 回答 (6件)

あと食事ですが炭水化物を控えるといいらしいですよ

最近よくTVなどでも放送されてますが…
糖質が一番脂肪になりやすいらしいです
ご飯の代わりに何か別なものを摂取するようにしましょう
肉などはあまり避ける必要はないですね
タンパク質が豊富なので肌のハリがよくなったりします
ですが摂り過ぎもまた問題なのであくまでも程々な量が肝心ですね
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になりました!

いいじゃないですか

ぽっちゃり系
私は好きですよ

それでも痩せたいのなら食事は標準的な量を心がけ運動するしかないでしょう
運動も筋トレなどではなくジョギングなどの有酸素運動をおすすめします
1年あれば十分スリムになるでしょう

生まれ変わった貴方もまた、美しいかもしれません
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!勇気が出ました!

大丈夫ですよ。

必ずスリムになります。
日頃から運動をしているかによりますが、やっていなければ、ほぼ間違いなく大丈夫だと思います。

私は3年ほど前は80キロくらいありました。ちなみに、身長は170㎝です。現在の体重は60キロくらいで男性です。

私もダイエットを始めるまでは、、、  こんなたまった脂肪なくなるのかよ~  と思ってました。!(^^)!

ダイエットといっても、私の場合、生活習慣をちょっと変えただけです。まず1日、40分くらい走ったり歩いたりして、(ちょっと厚着をして)体があったまっているうちに腹筋運動をしました。食事は朝昼は変えずに夜だけお米の量を減らし、その分、豆腐とか納豆、鳥のささみ、胸肉とかタンパク質を多くとるようにし、野菜も多くとるように心がけました。(間食は基本的には無し、月1~2回くらいは付き合いでケーキは食べました
(^^♪)

私は3か月ほどで10キロは痩せましたが、中学3年はまだ成長期なので無理なダイエットはよくありません。
ただ、夜だけ注意して運動をするだけでかなり変わってくるのは間違いないと思います。

ダイエットは痩せることではなく健康的になること、と前に聞いたことがあります。せっかく痩せようとおもったんだから、健康も一緒にもらえたら一石二鳥です。ちなみに先日の健康診断も、、、goodでした (^^♪

あとは、、、ダイエットを楽しむことかな~~~  毎日、歩いたり走っていると、季節が変わっていくのがわかります。会った人に自然に挨拶ができるようになったり、町の看板が変わったり、家が建ったり、、、、ふだん自分が気にかけなかったことの発見があります。  心が穏やかになるようなダイエットをすることが出来ればOKだと思います。

最後に自分の経験で体重計にはダイエットの初めはのらない事をお勧めします。体重計にのるなら10日くらいの周期で、、、 体重は1日2日では、そんなに変わりませんから、、、ショックを受けるんだよね~~
Σ( ̄ロ ̄lll)

それよりは鏡でも見て、自分の理想的なスタイルをイメージしていたほうがいいと思います。  私は毎日、自分の体を鏡で見て、出っ張ったお腹を叩き、、、<まだまだだな~~(*^^*)> って 笑って過ごしました。(笑)  あとは時間が解決してくれましたよ~~!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!やってみます!

月に体重の-3~5%が目安になります。

体脂肪は全体的に増減する性質がありますが、
関節の動きが少ない部位に付きやすい傾向があります。

体型は体脂肪と筋肉によって作られます。
多くの女性は下半身に対しての上半身の筋肉が半分以下となり、体型にアンバランスを感じやすくなります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
    • 1
この回答へのお礼

あなたの食生活、生活習慣、現在の肥満具合が判らないので、痩せれる方法と言われましても、アドバイスは難しいかと思いますよ。

間食が多いなら、辞める。
偏食で野菜を食べないとかいうなら、バランスの良い食事に変える。3度の食事をしっかり食べる。
ごはんを茶碗3杯も4杯も食べるというなら、茶碗1杯にする。
不規則な生活リズムだというなら、規則正しい生活をする。
運動を全くしないというなら、ウォーキングからでもいいので始める。
甘いドリンクばかり飲むなら、お茶や水に変える。

まだお若いからまだまだ代謝もいいので、バランスのよい3度の食事と、適度な運動をしていれば、自然と痩せてくるのではありませんかね。

決して、○○だけダイエットや、飲んだら痩せるといわれる薬とかには、手を出さないようにね。
あと、これは絶対食べないダイエットも辞めた方がいいですよ。食べれないストレスで、反動がきます。

会社の同僚が実行して、ゆっくり痩せていったダイエットは、食事の前にたっぷりの野菜サラダを食べてから、普通の食事を摂るってやつですね。
最初に野菜を食べているので、普通の食事量が減るんだって。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になりました!やってみます!

走ればすぐに痩せますよ。

運動しないとダメです。
中学生は成長期ですので、ダイエットはお勧めできません。
今から暑くなって来ますので大量に汗もかいて痩せやすくなります。
    • 1
この回答へのお礼