アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人とのラインのやりとりについてです。いつもこちらから送ってラインが始まります。向こうからラインはほとんど来たことがありません。

ラインの回数が圧倒的に減ったのは、初デート後です。初デートは彼が誘ってきてくれたのですが、お別れ時に「次はドライブに連れてってください」って言うと、はいもいいえもなしで「どこに行きたいの?」と言われ、少し話しが続くと「じゃあこっちだから」と言って彼は去って行きました。

初デート後からもう約3週間が経ちます。2回目の会う約束を男性の方からされないと脈なしになるのでしょうか?

デート後から2〜3日に1回ほどこちらからラインを送っていました。ですが既読無視されることが多くなり、脈がないのかなあと自分でもなんとなく気付き始めました。ですのである日「もうわたしからラインはしません」と宣言をしました。そういう時に限って「今飲み会なんだ〜」などとすぐに返事が返ってきます。このようにこちらからラインを止めようとするとすぐに返事できない言い訳をしてくるのはなぜなのでしょうか?素直に少しでもわたしに気があるが忙しくて返事が返せなくてラインを後回しにしてしまうのか、それともただ単にわたしのことを傷付けたくないという優しさなのかどちらなのでしょうか(´・ω・`)?

わたしと彼は、私生活でも会うこともない距離に住んでいます。なので相手に興味がなければ既読無視をして、わたしと出会わなかったことにしてもいいのではないかと思います。中途半端に返事をしてくる彼の気持ちが一向に読めません( ; ; )

A 回答 (3件)

この子、俺の事好きなんだな。


好きって思われて女の子からLINE来るのも悪い気はしないから返しておこう。
とか思ってるのかも。
早く告白して振られて、次の恋愛しましょ。
まだ若いみたいですし時間がもったいない!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
わたしもちょうど気持ちを伝えてすっきりして、
次に進もうと考えていました!
時間確かにもったいないですよね(*゚v゚*)(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/28 02:36

わたしから連絡しません。


と言ったからには今後してはならないですね。

待ってなにも無かったら脈はないと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしから連絡しませんとは言いましたが、
「単に仕事長引いちゃって返せなかっただけなんだ」という言い訳を許してしまい、ラインがまだ続いている状況です。それからはすぐに既読をつけたら返信をくれるようにはなりました。が、彼の気持ちがわからないままです。

とりあえず、思いを伝えてすっきりしようかと思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/28 02:40

男ですけど。


脈はないですね~。全然ないです。ありだったらラインも続くしすぐに乗り気で次のデートします。

>このようにこちらからラインを止めようとするとすぐに返事できない言い訳をしてくるのはなぜなのでしょうか?

あなたの好意に気付いてるからでは?好きって事ばれてるってわけです。顔が好きじゃないとかタイプじゃないとかでも、一応異性からお気に入りにされたのなら中々手放したくない心情がありますね
でもかといって彼女OKってわけじゃ全然ないんすけどね。なんとなく手放したくない、キープのような、とりあえず置いとこうみたいな、暇な時絡もうとか、都合のいいような、そんなんです。
自分も同じ男なので相手の男の心情はよくわかるつもりですが色んな人がいる世の中ですから参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりないですよね〜(笑)

都合の良い女にはなりたくないので、
こっちからきっぱり切ってやろうと思います!

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/28 02:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!