プロが教えるわが家の防犯対策術!

いまだに友達できません。話せる人とかはいるのですが、移動教室などは一人です。
もう完全にグループができてて、友達になりたいなと
おもうひとは何人かいるのですが、グループに割り込んでいったら嫌われちゃいますよね・・・・

中学の時は女友達はたくさんいるほうだったのですが、新学期はいつも一人ぼっちからのスタートでした。けど夏休み明けくらいには友達ができて、最後のほうになるとわりと友達が多いほうになっています。毎年そうです。ことしこそはと思い、新学期、張り切って話しかけたりしてたのですが、会話が続かず・・・・・そうなんです。それなんです問題は。たくさん話してくれる人にたいしては面白いコメントとかできるんですが、あまりしゃべらないほうなので会話が続かず・・・気まずいうちにバイバイ・・みたいな。つまらない人間だとおもいます。自信なくなってくる・・・・

友達ほしいです!会話をつづけるこつや、アドバイス、今からでも友達を作る方法を教えてください。
あとなんで新学期は決まって一人ボッチなんでしょうか?理由を分析していただけないでしょうか・・・直したいです。

A 回答 (1件)

貴方は聞き上手なんでしょうね

むしろ積極的に声をかけるのはやめてその部分を伸ばしたら
いいのではないでしょうか

いつもは影が薄くてあまり印象に残らないが
いざいなくなったらなにか物足りないな…と感じる
そんな存在を目指してみるのも一つの手かもしれません
居るだけで場の雰囲気を和ます、私には真似できないスタイルですね

それか私みたいに一人で居ることに慣れきってしまうのも一つの手です
中学、高校と気のおけない友人と呼べる存在は私には一人もいませんでした
アニメと本とゲームだけが私の友達でしたね
    • 0