アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

43歳の女性です。
未婚で今、婚活パーティーを使った婚活をしています。
カップリングには3回パーティーに行ったら1回はなれます。
カップリングの後、フィーリング等、何かが合わない(理由を教えてくれない)と言う理由でフラれる事はありますが、子供が絶対に欲しいと言う男性とカップリングになる事があり、私の年ではもう高齢出産も良い所で、子宮の病気にもなっている私は出産は難しいと思う、と伝えるとフラれます。
婚活パーティーは年齢を隠せません。男性から見て43歳と言う年齢は、十分出産出来る年齢に見えてしまうのでしょうか。相手の男性の年齢も40歳以上の方を選ぶようにしています。
再婚者や50代の男性との結婚も視野に入れています。
43歳で出産が難しい女性は婚活をする資格が無いのでしょうか?
中には40代でこれから子供を作っても子供が成人するまで、経済的に負担する自信が無いから子供は要らないと仰る方も居ましたが、理由が分からずフラれてしまいました。
このところ、カップリングにはなれるんですが、すぐフラれるので、婚活自体してはいけないのか?と悩んでいます。

A 回答 (3件)

子供が全てではないと思います。



幸せの形は人それぞれ、同じものなんてありません。

仮にこれから順調にお付き合いを始めて妊娠・出産に至る場合、最短でも45歳くらいで出産になるでしょうが、何もしないで自然妊娠は奇跡的な事なのではないでしょうか。
その年齢での出産は身も心も大変な負担になるのに、その事まで考えない優しさのない男性は消去で全然良いと思います。

妊娠出来るか出来ないかわからないと言って期待させるよりもいいと思いますし、そんな思いやりとモラルに欠けた男性は去らせておけば良いと思います。

資格がないなんてとんでもないです。あります。

ありのままのあなたを受け入れてくれる男性と出逢うまで、絶対諦めてはいけません。

これから出逢う男性もきっと、あなたと同じようにあなたを探していますよ。

早く見つけてあげましょ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

凄く優しいご回答で、涙が出てきそうです。ありがとうございます。
女性を子供を産む道具みたいに考えている男性ばかり婚活にしか居ないと思ってしまって、目の前が真っ暗になってしまってました。
でも、あなた様のご回答を見て、優しさがない、思いやりとモラルに欠けている男性が、高齢の女性に出産を強いるのかもしれないと思いました。
私には婚活する資格があるのですね。
ありのままの自分を受け入れてくれる男性を頑張って探します。絶対諦めません。
ありがとうございました。感謝します。

お礼日時:2016/04/30 17:35

スタンスをちゃんとしていれば、問題ない。

ただ、そこまで持ち越した責任は、子どものことでフラれることを認めなきゃ、平等ではない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

婚活パーティーに於いて、スタンスはちゃんと貫く事にします。そうしないと、子供の事でフラれるという辛い事を経験し続けないといけませんからね。
ただ、子供のことでフラれた時に、相手を責めた事はありません。気分はよくありませんが。

お礼日時:2016/04/30 18:12

訂正


✖️これから出逢う男性
⭕️これから出逢う運命の男性
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!