プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネット回線について

僕の家のネット回線がとても遅いです。
例えばps4のアップデートでも一秒間に1メガバイトもダウンロードされません。
WiFiもちゃんと大きくするの使ってるけどよく切れます。
何か改善策はありますか?
伝わらなかったらごめんなさい!

質問者からの補足コメント

  • フレッツ隼ファミリー何ちゃらです

      補足日時:2016/04/30 21:42
  • すみません!!
    なにぶん親が契約してるもので

      補足日時:2016/04/30 21:42

A 回答 (6件)

無線親機の近くでwifiを使うこと。

電波が弱いと切れます。
無線親機をハイパワーでないなら、ハイパワーなものに変えるのがいいかもしれません。

もし、PS4だけが遅く他のPCが早いならネットワークの設定に問題があるのかもしれません。
ネットの設定は、お父さんに聞いてみたらどうでしょう。

PS4の固有の問題で遅くなるとしてPS4をリセット(電源ONOFF)してもだめですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ハイパワーの物に変えるのを言ってみます。
設定もいじってみます。
ありがとうございます。!

お礼日時:2016/05/03 12:09

親に聞いてみたらどうなんですか??


なんでこんなにネット遅いの???って
パソコンは遅くない??っとか・・・
モデムやルーター一旦コンセント抜いて
しばらくしてから入れなおすとか・・・・
パソコンも遅いのなら
フレッツのサポートに見てもらうとか
いろいろ親と話をしましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

幾度となく話はしています。
一様父は元NTTの人だったので。
会社変えてみよかーって話にはなっています。

お礼日時:2016/05/01 18:33

8Mbps出ていれば十分だろうと思う。


アップデートに時間が掛かるだけで、プレイに支障はないはず。
アップデートが終わるまで他の事をして待とう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが、8Mbpsも出てません
友達が3時間で終わるアプデが2日以上かかった事もあります。
DDONのアプデです。

お礼日時:2016/04/30 22:15

契約しているネット回線は何処のどんなプランでしょうか?

    • good
    • 1

光回線なのかADSL回線なのか、そういうのも


わからなければ回答のしようがないですよ。
    • good
    • 2

回線は何ですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!