アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失業保険についての質問です。現在受給していますが五月の中頃から仕事をしようと思ってます。その仕事は月末締めの翌月末払いなので最初の丸1ヶ月収入がありません。
この場合、働いていても給与が出るまでは保険から給付金はでるのでしょうか?

A 回答 (3件)

働き始めると、基本手当は打ち切りになります。


しかし、残りの給付日数が3分の1以上あれば、再就職手当が支給されます。
    • good
    • 0

入社日の前日までは失業給付が支給されます・・これがいつ支給されるかですね


 (これが繋ぎの資金になります・・ハローワークで就職の報告時に確認して下さい)
入社日以降の残っている給付日数により、再就職手当が出たりします(これの支給は入社後1ヶ月経過後)
    • good
    • 1

>この場合、働いていても給与が出るまでは保険から給付金はでるのでしょうか?



出ません、就業したら打ち切りになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!