プロが教えるわが家の防犯対策術!

中一ですサバイバルゲーてっ中学生でも参加できます?バレットM82A1を装備しようかと思っています。

A 回答 (3件)

バレットM82Aは18歳以上でしょ。


まともな所なら、それを持った中学生は参加させませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりましまありがとうございます

お礼日時:2016/05/02 00:38

中学生でも参加できるサバゲーチームはあります



M82Aはサバゲーでほとんど利用されないので役立たずとなります。

実銃みたいな長射程の射撃が出来るわけじゃないし、精密射撃が出来るわけじゃないし、破壊力があるわけじゃないし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

M82Aのこをくわしくおしえてくれてありがとうございました

お礼日時:2016/05/02 07:33

>まともな所なら、それを持った中学生は参加させませんよ。



わたしのトコロのフィールドでは参加可能ですね。
青少年保護条例で禁止されているのは店舗の未成年への販売・譲渡であって
所持が禁止されている訳では無いから18禁でも参加可能ですよ。
むしろ禁止してるフィールドがあるなら、そこが個人の人権を侵害していると言っていい。

>バレットM82A1
本物なら使う価値があるのですが、そのバレットが電動でもコッキングでも
モデルガンである以上は初速制限があるので飛距離はM4とかのアサルトライフルとほぼ同じ。
と、いうことは大きくて重いだけ不利なんですね。

ゲームというものはお互い射程範囲内で障害物に隠れたり出たりを繰り返して打ち合うので、
当然、そんなデカいものを出したり引っ込めたりは辛いわけです。
残念だけど実用性はほぼ皆無の銃ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

とても、くわしくいろんなことを教えてくださりありがとうございました

お礼日時:2016/05/02 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!