アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蕎麦とかおにぎりにはプロテインほとんど入ってませんよね?
筋トレ用プロテイン買おうとしたら、「普段の食事でプロテイン摂れてればいりませんよ」と言わました。普段の食事は蕎麦とおにぎりと野菜しか食べてないので

A 回答 (2件)

蕎麦やおにぎりにもプロテイン=タンパク質はそれなりに含まれてますよ。


必要摂取量に足りてるかどうかは知りませんが。

ゆでそばには100g当たり約5g、白米(ご飯)には100g当たり約3gのタンパク質が含まれています。

タンパク質といえば鶏卵で、100gあたり約13gのタンパク質が含まれてますが、卵黄のコレストロールを嫌う人も多いですね。
近頃コンビニで売ってる鶏むね肉をボイルしたものですと100gあたり23g、ささみですと27gものタンパク質を含んでいます。

他にもタンパク質の含まれてる食品を色々と調べると面白いですよ。

文部科学省「食品成分データベース」
http://fooddb.mext.go.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な解説ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2016/05/02 14:25

>普段の食事でプロテイン摂れてればいりませんよ



タンパク質を摂れていれば・・・という意味です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!