プロが教えるわが家の防犯対策術!

福岡県に住んでいるものですが
今すごく風がつよく私の家は築30年ぐらいで結構古い家で屋根は瓦をつかっています。瓦はどのぐらいの強さの風でとんでいくのでしょうか?
最近余震が続いていて前よりも少しのことで「ギシギシ」と聞こえたりします。
不安なんでコメントお願いします。

A 回答 (1件)

あくまでも一般的な参考です。


http://weather-gpv.info/gw.php
経年劣化の他、留金の破損等を含め、風の煽られ方(吹き方):竜巻等によっても異なると思います。
修理補強と同時に、地震保険を含め、家屋の火災保険をご検討されるのも良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!