プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

合コン後に男性から食事に誘われました。
先日職場の同期の誘いで合コンに行き、最後にお決まりな感じで全員で連絡先を交換しました。
いいなと思った男性もいなかったためわたしから連絡することはなかったのですが、後日ある男性から社交辞令のような連絡が来ました。その流れで食事に誘われたのですがそれは男性と男性の友人、私と私の友人の4人でということでした。予定があえば行きましょうという話になりましたが中々予定が合わずお誘いをお断りしました。
また後日男性から連絡先があり、皆の予定が合わないのなら2人で食事に行きませんかと連絡がありました。
これも社交辞令なのでしょうか。相手も私も20代です。すごく勝手かもしれませんが私に全く気がないのならお断りしようと考えています。
男性の意見をお聞かせください。

A 回答 (3件)

こういうのを社交辞令とは言わないですよ。


合コンの場で「今度食事にでも行きましょう」と言っておいてその後音沙汰がなければ社交辞令ですが、改めて連絡が来て具体的な日時を決めようとするなら社交辞令じゃないですよ。
しかし、この場合社交辞令かどうかは関係なく、あなたがその男性に少しでも興味があるかどうかで決めることでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りですね。悪い方ではなさそうなので一度食事に行ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/04 13:58

その気持ちが無いのなら断るのがベスト、あなたが逆の立場なら歯がゆい相手は、どう思ってるんだと思うのでは......。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/04 13:59

>私に全く気がないのならお断りしようと考えています。


勝手ではありません。至極まともなお考えです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/04 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!