プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生女子です。

わりと本気で悩み始めてる事なんですが、
小さい時からドラマなどを観ると
感情移入?をしすぎるせいか、自分の日常生活に影響が出ている感じがして…(ノ_・,)

例えば、週1のドラマで主人公が悲しい感情のまま終わると
自分も比較的悲しい気持ちのまま1週間が過ぎていたり。

観ている最中も話に入りすぎていて誰かに呼ばれても気づかなかったりします。
これって病気なのかな?と思ったりもしました。

それだけ視聴者の心を動かせる俳優さん達がすごいと思う反面、少し怖くなりました(T_T)
これはどうしたら治るでしょうか(T_T)

A 回答 (2件)

それって困ってるのですか?


それはそれで素晴らしいことのような気がしますけど。
気になるなら大丈夫、歳をとったら自然とそんなことはなくなるから。
お話ってのは構造がみんなもう使い回しなんだ。だからハリウッドもどこもネタ切れって言われてる。
だから、年齢を重ねると自然とつまらなく感じる。その年頃はそれでいいと思いますよ。
目前の仕事が手につかない、とまでなると気分転換が必要だけど。
もしどうしても気になるなら、自分なら続きをこう作る、というのを考えて見たらどうでしょう。
そうすると作り手がどんなことを考えながら作っているか分かるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
安心しました(*´ω`*)

お礼日時:2016/05/05 10:57

わたしもいまそんなかんじです!!(; ・`д・´)


さっきすごい感動するまんがをよんで、病んでいた心がすっごい晴れました。でもそのまんがの結末がドロドロですごく納得のいかないけっかになり、一気に冷めました。他にも、きゅんきゅんするものなど見ると学校にも影響してきます!!だから、ともだちにも迷惑をかけてしまいます。でもそんな私でもいっしょにいてくれるともだちもいます。
まんがやテレビをみていても、集中しすぎてほとんど周りの声が聞こえません。
よくいえばすきなものに没頭できるこ。悪くいえば要領がわるく、飽きっぽい子。
でも、決して病気ではありません(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポジティブシンキングが大事なんですね( ー̀дー́)و
ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/05 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!