プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生です。この前、数分ではありますが、初めてちゃんと話した男の子がいます。向こうは昔から私のことを何度か授業で見かけたことがあるようですが、一度も話したことがありませんでした。彼は勝手に、私のことを見て、大人しすぎるいうイメージを持っていたみたいです。そして、初めて話したその日の夜、LINEがきました。直接連絡先を交換したのではなく、グループLINEの中から探して送ってくれたようです。話せて良かった、凄い明るい子でびっくりしてるという内容でした。それから、一週間ほどLINEが続いています。彼からは質問はなく、ダラダラ会話を続けている状況です。そして、なかなか既読にもならないので、一日1通〜2通のやりとりです。
私自身がLINEが物凄く苦手で、早く終わらせないと負担になるのですが、彼にとっても負担じゃないのか疑問です。21時頃送って、返信が来たら、おやすみと送れるのですが、なかなか返事が来なくて、終わらせることができません。
質問もないのにLINEを続けるのって男性にとって負担じゃないんでしょうか?どうせ学校でまた会うのにLINEで話さなくてもと思ってしまいます。
彼のことは、全く嫌いではなく、むしろ好意的ですが、LINEが負担です(笑)
男性の意見教えてください。

A 回答 (5件)

向こうからライン送ってるのに、返信になかなか既読が付かないのは、友達たくさんと同時にメールしてる時間だな。

こちらから返事する内容を、長文1回だけにして最後におやすみにして、ラインは1日1回とか(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
確かにそうかもしれません!

LINEって相手の状況がわからなでしょ。

返信がこなかったり、既読がつかなかったりしても
相手がそれを出来ない状況になったかもしれませんから。だから返信がないからって待たなくてもいいし、気にしなくてもいいよ!
そんなときは、「じゃ!つづきはあしたね」とか「もう寝るね」とか送って自分から終わらせたらいいよ、相手も理解してくれます。
それと、女の子とのLINE なにげない会話でも男としては楽しいものです、はい!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
なにげない会話でも楽しいものなんですね!
なかなか終わらせるタイミングが掴めなくて悩んでいますが、頑張ってみます。

女性ですがすみません

多分
その方
あなたのことを好きで
御付き合いしたいんだと思います

そして
私もそういうの苦手なので思うんだけど
彼もLINEは本当は苦手なのかも

話すきっかけが欲しくって
まずはLINEと思って
頑張ってつながりを持とうとしているのだと思います

苦手だけど好きなあなたと会話できて
今は嬉しいんだと思います
そして何気ない会話だけど結構考えているのかも

あなたが好意的ならば
少しナマで話して
仲良くなってから
実はLINEはちょっと苦手と伝えては?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いえいえ!回答ありがとうございます!嬉しいです!
うーん、モテる人なのでそれは盲点でした(>_<)
私もすごくLINEは苦手で、でもLINEが彼と出来ていること自体は嬉しいんです!でも、これどっちが終わらせるの?まだ続くの?質問してくれないから、好意ないよね?惰性で続けられてる?って考えるんです。笑
週に一回、授業で会うので、どちらかが返信辞めたとしても気まずいな、ですとか。ワガママですね(^_^;)

そうですね‥次ゆっくり話せたとき、こういうに話してる時間の方が楽しいと伝えてみたいです。

既読から返事が遅いのか、既読つくまでが遅いのかわからないけど、既読に縛られている負担なんだから、もう寝るねおやすみで無視しとけば良いんじゃないの。

明日メール見てから、たくさんごちゃごちゃきてたら直接話せばいいんだし
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
なかなか既読がつかないんです(^_^;)だから、話も進まなくて‥向こうからLINEが来たので、私の返信をもう無視してもいいのにと思っています。

そういえばいいのだと。

ラインはあまり好きじゃないから、よかったらメールにしてって。

こんなとき、ラインって大変ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
まだ本音を言える仲ではないんです。
仲の良い友達のメールアドレスを知らないくらい、ほぼ連絡はLINEなので、本当に大変です(>_<)