アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方で、彼女がいて長くお付き合いしていたけれど、他の女性を好きになってしまった…という経験がある方いますか?

なぜ好きになってしまったのか。その後はどうなったのか。知りたいです!教えてくださいm(*_ _)m

A 回答 (3件)

既婚男性も当てはまりますよね?



他の女性を好きになることはあるんじゃないですか?
どちらが悪いというわけではなく、ただ「愛を育まなかった」ということでしょう。

愛というのは、そこにあるものではなく、いつか消えてしまうものなので、消えないような工夫が必要です。
夫婦の場合、多くの夫婦には子供がいます。多少不仲になっても子供が取り持ってくれたりします。
普段の感謝の気持ちを子供が代弁してくれたりします。
子供の誕生日などのイベントで、さらに愛を再認識したりします。

しかし、単なる恋愛止まりであれば、常にその辺りを意識しつつ愛を継続しないといけないんですが、男は「愛はそこにあるもの」と感じがちなので、愛を育もうとしません。工夫をしないんですね。
自分が愛を育もうとしてないくせに、「愛は無くなった」とか言っちゃいます。

つまり、ほとんどの男はそういうもんです。

あ、回答になってなくてすいません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

とても納得しました。
詳しく書いていただいて、本当にありがとうございます!
「愛はそこにあるもの」←これは、どのように感じとるのですか?
つまりその、女性の愛情表現がとても大切という事ですか?
しつこい言い方になってしまいすみません(T^T)

お礼日時:2016/05/06 07:16

好きになるのに理由はありません。



好きになるときは自然に好きになるのです。

で、その時の彼女と好きになった人を秤にかけるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自然に…ですよね!
そうですよね。
回答ありがとうございます☆

お礼日時:2016/05/06 07:18

回答内容に質問があったのでお答えします。


「愛はそこにあるもの」という表現は、ちょっと悪かったかもしれません。
言い換えると、男性は「愛があるから結婚する」と考えがちなので、そういう人は結婚後は妻を放ったらかしにします。釣った魚に餌をやらないパターンですね。
女性は、「愛は無くなるもの」と無意識のうちにわかってるんだと思います。なので、イベントを大事にしたり日々の結婚生活をより良くするような行動をとります。
男性は、「結婚したのに、これ以上何が必要か?」と考え、女性は「結婚したのに、いつもと同じ生活じゃないか」とガッカリします。
この辺りの違いが、結婚後のすれ違いに発展し、それが解消されないと離婚という結果になってしまいます。

まぁ、昔読んだ心理学の本に書いてあったんですけど、なるほどな、と思ったので覚えています。
今でも、その気持ちを忘れず嫁と接しています。

本来は男性が女性に歩み寄るべきなんでしょうが、そう考えない男性が未だに多く、悲しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な説明、本当にありがとうございます!
理解いたしました。
そのようなすれ違いは、わかる気がします。
私もこの言葉を忘れず、生活していきたいです(*´ω`*)

お礼日時:2016/05/06 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!