アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメ花咲くいろは4話で「緒花さんでもどう人に伝えていいかわからないことあるんですね」

「それじゃ私、ただのバカ」

って会話があったんですが、何がバカなんでしょうか。よくわかりませんでした。

A 回答 (1件)

「緒花さんでもどう人に伝えていいかわからないことあるんですね」とは

「緒花さんは何でもかんでも迷わず人に伝えられる人だと思ってました」という意味ですね。
続くシーンで「思ったことを素直に言えてうらやましい」と言っていますから、やはりそういう風に思っていたのでしょう。
つまりここでのただのバカとは「思ったことを率直に言う人」を指すと考えられます。
伝えるべきか、そうでないか、そのまま伝えるべきか、遠回しに伝えるべきか、といった選択をせずに全てを率直に伝えてしまうのはただのバカだと考えているのでしょう。
ちなみに例の「どう人に伝えていいかわからない」をひっくり返して「伝え方を全て網羅している」という解釈をとることも可能ですが、これはバカではありませんね。やはり前者でしょう。
    • 0