プロが教えるわが家の防犯対策術!

拘留中の人の携帯から警察がLINEやメールの返事をしてくる事が有るんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 警察から任意出頭の連絡が有り本人は出頭したようです、その後はLINEも既読にはならなかったんですがLINEは昨日1度退出して登録し直し私が友達追加しLINE送ると〇〇警察ですと返信きましたし、メールでも同じ警察の名前で返信きました。

      補足日時:2016/05/07 21:57
  • 以前にも他の携帯でショートメールを送ると〇〇警察です番号教えて下さいときたのでブロックしたんですが今までも本人と連絡取れなくなり第三者から返信きたりした事は有るんです本人の名義ではない携帯みたいで過去にも色々としてるみたいなので警察が携帯を調べる事は有るとはネットには書いていましたが返信するとは聞いた事無いので、おかしいとは思ってますLINEもメールもブロックはしたんですがブロックせず様子見た方が良いのでしょうか?本人が出頭前に言っていた警察に身内でもないのに面会行けるか聞いて捕まってるか確認するのも何なので

      補足日時:2016/05/07 22:35

A 回答 (5件)

>警察から任意出頭の連絡が有り本人は出頭したようです



 LINEの既読、返信時 警察署内にいたという
確証は、「警察から任意出頭の連絡」だけでは、
<拘留されてる>と言えない 警察に確認等
客観的な証拠が無い限り・・・

 また、第三者が所持している可能性もある
警察官が、警察署内で「LINEやメールの返事」を
しているという事にはなりません

>メールでも同じ警察の名前で返信きました。

 アナタは、第三者がメール、LINEで
文章を送っても全て、正しいと思い
何も疑わないのでしょうか?
    • good
    • 2

留置中はスマホは電源オフされるので、ありません。

    • good
    • 0

拘留されてると嘘を付いてメールしてきたんですか?拘留されたら、外部に連絡させてもらえないでしょ

    • good
    • 1

返事の内容にもよるが、無いと思う

    • good
    • 0

ないでしょうね〜!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A