プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしに告白してきた男の「学歴」が気に入らないです。どのように言えば学歴を変えさせられますか?

私は一橋大学出身で、豊田自動織機勤務。

しかし彼は西南学院大学といういかにも落ちこぼれが行くような無名大学出身で、勤務している会社も四季報にすら載っていないくらいに規模が小さい。

私は東京大学、京都大学、大阪大学が当たり前のような環境だったので、そんな低学歴な人が許せないです。


最低でも同志社大学や立命館大学じゃないと・・・

西南学院大学のような無名のゴミ溜めでは・・・

「九州大学の大学院を修了して学歴を上書し、今よりも大きな会社に転職するのなら付き合う。それまでは友達で。」

と彼に言って、彼もそれを受諾しましたが、今のところ頑張って勉強する様子がありません。

容姿や性格は普通だから大丈夫だけど、「学歴」と「就職先」が気に入らないです。

どのように言えばもっと身を入れて大学院進学をしてもらえるようになりますか?

一応、ちゃんと付き合おうとしているから条件を出しているので安易に別れろとかは書かないでください

A 回答 (13件中1~10件)

無理じゃない・・・。



西南も九州ではそこそこなんですがね。
どっちにしろあなたにはわからないでしょうし。

別れろと書くなとありますが、正直無理でしょ。
彼になる方がかわいそう。自由にしてあげなよ。別れてあげなよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一度進学すると言ったのにそれをやらないというのなら、私の時間を無駄に使わせたということですので金を払って貰おうと思います

お礼日時:2016/05/08 02:11

株でもやって金持ちになってもらえばいいんじゃないですか。

金持ちなら学歴も気にならないのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学歴が無い人は人として見てないので無理ですね

お礼日時:2016/05/08 02:18

まずあなたが東大に入学しましょうよ!


東大生になりましょう!
なたの事が大好きな彼は、きっとあなたと同じ東大に行きたい!って思うはず!
頑張って勉強し始めますよ!
さあ!ライカさん!
今から受験のために頑張って下さい!
あなたの理想の彼になってもらうために!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですね

お礼日時:2016/05/08 02:22

失礼ですが、一ツ橋であろうが、トヨタ自動織機であろうが、あなたが欠点だらけな様な気がする文章にみえるのですが、いくら一流大卒で一流企業でもあっても、あなたの人間が出来いないのでこの様な質問されるのが無駄と思いますが、人間は学歴ではありません誠実性と思います。


常に学業のみのエリートで人間的には最下位のあなたでは、ちゃんと付き合う気が無いと思う文章力ですね。
多分自先自演の書き込みでもしない限り、あなたを擁護する回答は1つも得られないと思いますが。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

私を擁護する必要なんてないですよ。

質問は

どのように言えば私に告白してきた低学歴の男が真剣に勉強するようになるのか

これです。

この答えを下さればそれで結構

お礼日時:2016/05/08 02:25

日本の学校教育システムでは、馬鹿でなければ偏差値の高い大学(旧帝大や早慶)に入れますが、その勲章が必ずしも実社会で有能であることを担保するものではないです。


西南学院大学は私もよく知らなかったですが、偏差値だけでいうと立命館と大差ないようですね。立命館がOKなら西南学院でもOKなのでは?
そこで確認ですが、彼氏の学歴に求める要素は偏差値ですか知名度ですか。それとも、本当の意味での能力ですか?

求めているの事の本質は改めて自己確認してもらうとして、彼氏がやる気を見せない点に関してコメントします。
やる気を見せないということは、動機或いはインセンティブが不足しているからでしょう。
大学院受験のための勉強が将来のキャリア開発に有益であることを意識させましょう。当然、目指すキャリアと受験する学科・研究室の方向性が一致していなければダメです。
もうひとつ、彼氏に受験という障害を乗り越えさせるだけの魅力をあなたが持っていなければいけません。

少なくとも一つは強い動機を彼氏に持たせるようにつとめてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

立命館と西南ではレベルが違うので西南は嫌です

お礼日時:2016/05/08 03:12

名前の話だけじゃなくて、「なぜ」そうした方が


有効なのかという実質的な説明をしたらどうでしょう?

今の状態での生涯年収とあなたのアドバイスで得るで
あろう生涯年収との比較や、それに伴う実生活の
現実的な違い、家を買えるようになる年齢の違いなど
あなたが求めている事を実現するには今のままでは
ダメだし、彼氏自信にも決してプラスではないという事を
将来的な事を含めて教えてあげないと目先の事しか
考えられない彼氏には伝わらないと思いますよ。
    • good
    • 0

低学歴の人に高学歴になれと要求するのはいけません。


あなたの場合は、高学歴の人とお付き合いし、結婚しましょう。

高学歴の人があなたに魅力を感じないのであれば、それはあなたの魅力不足ということです。
つまり、他人に過度な要求をしてはいけないということです。
そういう人間社会の考え方は、一橋大学の入学試験、講義にはなかったのでしょうね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

過度な要求をしてはならん理由がわからん。

人間社会ってなに?

お前は人類代表なの?

お礼日時:2016/05/08 09:23

No.7です。


「過度な要求をしてはならん理由がわからん。人間社会ってなに?お前は人類代表なの?」
→今まで、何を勉強してきたのでしょうか。
幼稚園からやり直ししましょうね。
    • good
    • 13

あなたがもっと魅力的になればいい。


「あなたを彼女にできる」というエサで釣っても努力しない=エサがおいしそうじゃないってこと。


>付き合おうとしているから・・・安易に別れろとかは書かないでください

てか、つきあってないよね?
別れる別れないってのは、つき合った後に言う言葉では?
    • good
    • 7

No.9


>「あなたを彼女にできる」というエサで釣っても努力しない=エサがおいしそうじゃないってこと。

一番納得した。
「どうでも良くなったのだろう」と返答しようとしたのですが、あまりに的確な表現に脱帽です。

第一印象よりもめんどくさい性格に目が行ってしまったのでしょう。
きっと彼は「お友達で十分かな」と思い始めているのではないでしょうか。

【お友達】というエサも取り上げ様子を見て再検討してはいかがでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!