映画のエンドロール観る派?観ない派?

8時間ダイエットに詳しい方お願いいたします。

今日から8時間ダイエットを始めようとおもい、早速やってみました。

仕事柄帰りが遅い為。
晩御飯に合わせて8時間作りました。
14時〜22時の8時間です。
14時から弁当を食べて。
21時に晩御飯。
ハンバーグとご飯とサラダと汁物

こんな時間帯の8時間でも
8時間ダイエットと言えるのでしょうか?
やり方はあってますか??(。-_-。)

教えてください。

A 回答 (6件)

8時間のうちに、そのダイエットの効果を上げるパワーフードを食べた方がいいみたいですよ


(豆類 ナッツ類 乳製品 高タンパク低脂質のもの ベリー類 りんごやオレンジなどのくだもの 緑黄色野菜など、)
    • good
    • 0

8時間ダイエット効果を上げるためには、



できれば20時までには夕食を食べ終わることが大切なようですよ。

その理由は、人間の体内時計に沿った自然な生活習慣を整えることに

重点を置いているからです。

でも、社会人の方は、仕事で帰る時間が遅くなったりしますよね。

そういう場合は無理せずに「10時間以内に食べる」とか、

「週に3日程度」から始めてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

問題ないですよ


空腹時間をしっかり取るのが目的です
ただ暴飲暴食はダメですよ、あくまで
ダイエットしている前提でいてください
    • good
    • 0

8時間ダイエット。

。僕も見ました!!
あれはあれで短期的に効果があるのかも知れませんが、決して健康的とはいえない・非常に良くない印象を持ちました。
また、ヤラセとは言いませんが少々眉唾ものだと感じました。
まずは質問の内容から話しますと、このダイエットの場合ですが、あまり意味のない8時間だと思います。
なぜなら、「一日の食べる時間を8時間以内にし、残りの時間は代謝にまわす」というコンセプトなので、昼過ぎから晩にかけての8時間だと就寝中にも胃の中に食べたものが残っており、体としては代謝よりも翌日の14時までのエネルギー源を確保しようとするはずです。すると寝ている間に脂肪として蓄える方向に働くのでは?
また16時間も食事が空いてしまうと、体内では「やばい、体のエネルギーが少ない。ようし、次の食事の際には今後のことも考えて脂肪として蓄えよう」となるはずです。
一日で最もエネルギーを使わない時間は寝ている時ですよね?その時間に胃の中に食べ物が残っていたら、代謝でいくらかは使われるとしても、当然余りのエネルギーは脂肪になっちゃいます。
番組では、代謝として消費する。とありましたが、食事が16時間も空き外からのエネルギーの確保(つまり食事)が難しい場合は、エネルギーの塊である筋肉を分解し体内でエネルギーを確保します。
余談ですが、ボディビルは就寝中に一度起き、プロテインを飲み再び寝たりします。「おなか減る=痩せる」ではなく「おなか減る=筋肉が分解されている」という認識です。
『健康的に』痩せるための基本は、基礎代謝を増やし、必要以上のカロリー摂取を控える。だと思います。
筋肉量を増やせば、筋肉がエネルギーを必要とするので寝ていても痩せる体になります。
もちろん、普段から揚げ物や炭水化物ばかり摂取している人が、量を減らした。というだけでも痩せていきます。
結局、ダイエットはエネルギーの収支を少しでもマイナスに向かせれば成功するので、適度な食事制限+運動が最も健康的だと思われます。

結論としまして、8時間ダイエットはあまりお勧めしません。あなたは一生8時間以内の食事を続けていけますか?
同じ一生続けるなら、毎日ほんの少しでいいので家庭内で筋トレする方が体にはよほどいいと思います。
また、僕個人としては[糖質制限ダイエット]も良いと思います。
P.S. 朝食はしっかりとりましょう。基本は食事量を[朝:昼:晩=5:3:2]にするべきと言われています。
ヨーロッパに行けばわかりますが、スタイルの良い女性でもかなり食べます。その分、お昼や休日に川沿いなどをランニングしている人がとても多いです。
日本の女性は、運動ではなく食事制限で痩せようとするので、どこか不健康な印象を持ってしまいます。
上から目線でものを言ってしまい、申し訳ありませんでした。ただ僕は、ダイエットの基本である「食事・運動・休養」のバランスをしっかり考えて頂きたいだけです。
    • good
    • 1

結果が出るのは3か月後です



8月になったら、また質問してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

三ヶ月後ですね。
試してみます。w

お礼日時:2016/05/09 23:38

なんだか不思議なダイエットですねぇ~~~



興味しんしん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やり方あってるんですかねw
僕も半信半疑です。(。-_-。)

お礼日時:2016/05/09 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!