プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

駅の商業施設や、ショッピングモールなどではたくさん洋服屋さんがありますが、
大半は女性向け、レディースのショップです。
で、けっこうカップルや夫婦でそういうショップに入って見ている人がいますが、
女性からして見ると、店内に男性がウロウロしてるのはどういう気持ちですか?

たとえば、レディースのショップで、おじさんが女性用の服を見ていたりした場合です。
夫婦で見ていればOKですか?
僕は、中年ですが、嫁がふらっと洋服を見にショップに入ってしまうので、ついて行かざるをえません。とくに店内が混雑していたりすると「おれって邪魔かな?」と思って外に出てしまうこともあります。そもそも、女性の洋服屋に入っても何も見るものもありませんし。。。

女性はメンズのショップに入っても、そういう気まずい気持ちになることはないのでしょうか?
女性はレディースのショップに男性がいると、邪魔と思うのでしょうか?それとも何も感じませんか?

A 回答 (7件)

一緒に見たり選んだりしているのなら、邪魔とはおもいませんが、ただボーッと立っているならチョット邪魔かもって思いますね^^;


彼氏や夫や息子の服を見る為に、メンズの店に入る女の人はけっこういると思いますが…私は一人でもよくメンズの店に入ります。
奥さんや娘のファッションに興味がある男性より、彼氏や夫や息子のファッションを気にする女性は多いと思います。メンズの店が気まづい気持ちになる女性は少ないのでは?
    • good
    • 0

普通の旦那さんは、嫌がったり面倒くさかったりてで鬱陶しいから嫁は、ゆっくり見たいので、連れて行かないけど奥さんが連れて行くと言う事は邪魔にならないと言う事私ならそうゆうカップルみてうらやましく又微笑ましく思います。

    • good
    • 3

邪魔ではないですよ。


ただ、試着室の前とか直ぐ横に居られたら嫌かも。
    • good
    • 0

邪魔とは思いませんよ。



彼女か奥さんと来てるんだなーってわかるし
実際いますしね。

私もだいたい旦那がついてくるので一緒に見てますよ。長いと疲れるようで近くで休憩してますが。


私はメンズショップには入りにくいです。

旦那についていくことはありますけど
居心地悪いし近くで待ってることが多いですね。

メンズ、レディースが一緒に売っているショップだと入りやすくていいですよね!
    • good
    • 0

女性のかた(ご夫婦にしろ、娘さんや姉妹、または友人)と一緒に服をみたててあげる、買い物のアドバイス(どっちがいいか、など)、または単純に誰かへのプレゼントとして一人でお買い物しているのでしたら、全然邪魔だとは思いませんよ。

はっきり言って、自分の買い物に集中していますからね、邪魔とか考える余裕はないです。
また、自分の目当ての商品の前にいる人は男女問わず、敵・ライバルですね。

逆に言えば、この人って邪魔だなとか思うくらい余裕があるということは、そのお店での買い物にそれほど執着がないときかな?

私は妹と母がものすごくファッション系のお店に入るのが好きなので、自分が気まずく感じたり、「その服のほうがいいよ」みたいなアドバイスのできない気分の時、メンドクサイ時は、別行動を取ります。付き合える時だけ付き合うようにしています。
    • good
    • 1

お店のコンセプトにもよると思いますが、私は体型が良くないので、正直言ってイラつきます。

    • good
    • 0

質問者さんと同じ中年のおっさんが答えるのは申し訳ないですが。



娘や嫁、彼女と同伴なら服やアクセなどの売り場(お店)にいることは何の問題もないと思います。一緒に選べばいいと思いますし。
また今の時代は随分少なくなったかもしれませんが、女性は自分の彼氏旦那の下着まで普通に買うので女性がメンズの売り場(お店)にいるのも誰も何も思いません。
 ただし、さすがに妻子同伴でも女性下着売り場(お店)にいるのは自分自身辛いものがあります(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています