プロが教えるわが家の防犯対策術!

辛い口臭の日々から脱却できた方いませんか? 虫歯の治療は全て終わっていて歯医者に行っても何もしてもらえません。
もう、歯石をとって返されるか話をして終わりか 精神的な 病院を勧められるかです。 歯科大学病院に行っても何も見つかりません
この匂いがするようになったのは今年の初めからなのですが どんなに歯を磨いても1日に2~3回、一瞬うっ、て感じる強烈で危険な 匂いがします。
子供のころ口からこの匂いのするお年寄りに 会ったことがあると思います。 そのときは笑いながら2m ぐらい距離をとったことを覚えています。
同じ悩みから脱却できた方もしくは 最先端の知識を持った歯医者さんがいましたらよろしくご回答願いします

質問者からの補足コメント

  • ドライマウスというご指摘がありましたので捕捉すると
    口に 水を含んで 鼻から息を抜くと この 匂いがする時があります。
    また 唾を飲み込む動作 で 喉の奥を絞ると この 匂いを感じるときもあります。

    教科書に書いてあることが 全てだと思っているレベルの医者では分からない症例なのかと思います。
    よろしくお願いします 答えをください。

      補足日時:2016/05/13 07:35
  • 至って健康なので 内科で何を調べてもらったらいいのかがよくわかりません。 もっとピンポイントで具体的にお願いします。

    そして、舌苔や ドライマウスであれば 町の歯医者の段階でも 先生がチェックしていますし、 舌苔などは歯磨きに関する時間に時間をかけてその可能性も潰しています。

    深刻に悩んでいます。よろしくお願いします。

      補足日時:2016/05/13 07:49

A 回答 (9件)

臭そうですね…




病院で内科の診断をお勧めいたします。
    • good
    • 0

歯を磨くだけでなくて、フロスやマウスウォッシュは使っていますか?


もしかしたら口だけが原因ではないかもしれませんよ・・・例えば胃が悪いとか。
一度歯医者さんではなく、普通の内科なので調べてもらっても良いかもしれません。
    • good
    • 1

妻の口臭が長年酷かったですが、歯医者でクリーニングして、


家ではフロス(糸ようじ)を毎日して、ソニッケアーをしてから
匂いが消えました、
歯並びが悪いと毎日のケアが重要になってくるようです。
    • good
    • 0

文章からも少し精神的な悩みではないか、とは感じる。

他人には匂うのだろうか? 歯医者はどう言っているのか?

長年タバコを吸い続けていると確かに口臭で判る。しかし、喫煙者でないとすると成ると内臓(胃や腸)を疑う。今年初めから食べ出した物とか、調子の悪く成りそうな環境の変化はないだろうか?

しばらく菜食してみる事を薦めます。
    • good
    • 1

口臭の原因は、虫歯、歯周病、舌苔、内蔵系・・・のいずれかです。


そのどれも思い当たらないならば、精神的な問題です。
で、どれも該当しないと仰るならば、歯の病気ではなくて鼻の疾病からくる鼻水の匂いということだと思います。
    • good
    • 0

喉の奥で臭いが、するのならば前の回答者の方がおっしゃる様に膿栓かもしれません。


ネットで検索すると膿栓でヒットします。膿栓は耳鼻科で治療します。あと参考程度ですが…美息美人という物が市販されています。これもネットで検索するとヒットします。私は、歯科医院で長年勤務して居た為、歯科領域の回答しか出来ずお役に立てなくて申し訳ございません。
    • good
    • 0

あなたの場合は歯のケアは十分にされているようですので、胃や腸が悪いのかもしれません。


一度、消化器内科で診てもらってください。

http://www.skincare-univ.com/article/006289/

その他に考えられるのは舌の汚れです。
舌専用のブラシがあります。1週間に1度くらいブラシで掃除してみては?

http://nurse-riko.net/%E5%8F%A3%E8%87%AD%E3%81%A …

舌ブラシ  ドラッグストアで販売しています。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AA%E3%82%AF%E3%83 …
    • good
    • 0

唾液に分泌量が少ないのではないでしょうか?ドライマウスにはなっていませんか?


嫌かもしれませんが…ガムを噛んである程度柔らかくなったら、上の歯の奥歯の表面にガムを付けて←歯と頬で挟む感じ。にすると唾液の分泌が促されます。
良かったら試してみて下さいね。ドライマウスではないとしたら…。耳鼻科への受診をお勧め致します。
    • good
    • 0

膿栓ではないですか??


わたしの友達は
耳鼻科にいって
膿栓ていわれてましたよ!
膿栓だったら取れますよ!(^^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!